nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 歌のパワースポット!美輪明宏さんのディナーショー体験談

歌のパワースポット!美輪明宏さんのディナーショー体験談

2014年08月18日作成

 views

お気に入り

1年の終わりにあるクリスマス、毎年過ごしているとマンネリになってきたりもしますよね。何かイベントに参加したくても、「たくさんありすぎて迷ってしまう!」という方も多いのではないでしょうか?

そんな方にもおすすめなのが、今回ご紹介するディナーショーです。俗世間を忘れバラ色の異次元空間に漂っているような、そんなクリスマスはいかがでしょうか?

目次

筆者が経験したクリスマスディナーショーの概要

  • ディナーショーの日程:2013年12月23日
  • ディナーショーの会場:第一ホテル東京 ボールルーム「ラ・ローズ」
  • ディナーショーの料金:40000円
  • ディナーショーの時間:18時~21時
  • 料理の内容:フランス料理フルコース
  • 出演者:美輪明宏さん

クリスマスディナーショーの予約について

  • 予約時期:2013年12月20日
  • 予約方法:店頭

筆者は12月21日に第一ホテル東京の宿泊予約を入れていましたが、一緒に行く予定だった相手が風邪をひいてしまいキャンセルすることになりました。実は、このホテルでは筆者が15年ほど前からずっと行きたくてもなかなか予約が取れずに行けなかった、美輪明宏さんのディナーショーが行われる予定がありました。

キャンセルの際にホテル側の対応がとても良かったのでチャンスだと思い、12月23日の美輪明宏さんのディナーショーに空きがあるかを聞いてみました。すると「お1人ならなんとかしましょう。」と、なんとか参加させてもらうことができました。本当にラッキーでしたが、本来であればかなり人気のあるディナーショーなので、早めの予約が確実です。

クリスマスディナーショーの詳細

18時からディナーが始まりました。美味しいフランス料理のフルコースが並んでいきました。まずは、ウェルカムドリンクのシャンパンに始まり、前菜・スープ・お魚・メインのお肉・デザート・コーヒーとすべてしっかりした味付けで満足。ワイン好きな方が何度もおかわりをされるので、そのうちテーブルにボトルを置いてくれました。「これだけでも元はとれるだろう」なんて考えたりもしました。

19時半からはいよいよショーが始まりました。あっという間に美輪明宏ワールドが広がり、シャンソンの世界にトリップした気分でした。それはそれは素晴らしい時間で、有名どころのディナーショーはほとんど行っていましたが、これだけの満足感と高揚感は初めてでした!かなり後ろの席にいた筆者も、歌の力で包んでくれている気がしました。「こんな人になりたかったなあ~」と満足感に浸りつつ、本を購入したりコンサートを検索して、チケットを買ったりしました。まさに、はまってしまいました。

ディナーショーの良かったところ・イマイチだったところ

良かったところ

あの唄が聞けるなら何度でも行きたい、そう思ったくらいの満足感が得られました。お料理も美味しかったですし、トータルで考えると参加費を高く感じませんでした。

イマイチだったところ

特にありませんでした。

これからディナーショーに行く方へアドバイス

予約は早めにする

予約は早めにしておくと、良い席がとれます。会場や年度によって予約開始時期は違うようですので、参加してみたい方は調べておくことをおすすめします。なお、2014年のディナーショーについては、8月現在で予約受付が始まっているようです。

服装はカジュアルでもOK

バブル世代の筆者にとってディナーショー自体は特別なことではなく、久しぶりに毛皮の登場・・・ぐらいしか考えていませんでした。ですが実際に行ってみると、昔と比べて参加者の服装がカジュアルでしたし、毛皮は逆に浮いてしまうと感じました。

お1人様でも大丈夫

「1人だから恥ずかしいかも?」と思っていましたが、結構1人の方が多くて安心しました!ぜひ1度は行ってみることをおすすめします。最近は食事もかなり良くなっているので、それだけでも楽しめますよ。また、お酒好きな人なら元がとれるかもしれません!

おわりに

昔はディナーショーに行くための服が必要でしたが、今はカジュアルでも問題ないようですね。また、昔はファンクラブの人にしかわからないネタを披露していて、つまらなかった記憶がありますが、最近はわりと公平になってきているようです。

(image by amanaimages)

  • 20140818103913 53f159413d539

編集部ピックアップ

もっと見る