nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 和食派も寝返る?!世界の美味しい洋朝食レシピ10選

和食派も寝返る?!世界の美味しい洋朝食レシピ10選

2014年08月11日作成

 views

お気に入り

みなさんの朝食は和食派ですか?それとも洋食派ですか?「さっぱりと軽いものを食べたい!」「スタミナをつけるためにガッツリと食べたい!」など、朝ごはんの好みは様々ですよね。

ここでは、和食派も寝返りたくなるくらい美味しい、世界の洋朝食をご紹介いたします。

和食派も寝返る?!美味しい洋朝食レシピ10選

ロコモコ丼

ハワイの定番メニューです。丼ひとつで肉・野菜・ご飯が食べられるので、なにかと忙しい朝には嬉しい一品ですね。レトルトを使えば時短もできます!がっつりエネルギー補給をしておきたい方におすすめです。

ムサカ

ブルガリアの朝食ムサカ。ヨーグルトを使ったヘルシーメニューです。香ばしく焼き上げれば、これ1品で大満足の朝食に。

モンティクリスト

カナダの朝食モンティクリスト。しょっぱいフレンチトーストという感じですが、具材も入るので腹持ちもよさそう。とろけたチーズが美味しい一品ですね。

ルッコラとトマトのパスタ

イタリアと朝食、ルッコラとトマトのパスタ。メインはトマトなので、パスタといえどもヘルシーな朝食ですね。

チョコソースのワッフル

ベルギーの定番朝食といえばワッフル。チョコソースやホイップを沢山かけて、甘めの朝食を食べたい人にはぴったりのレシピになっています。

ピサン・ゴレン

インドネシアの朝食、ピサン・ゴレン。朝にバナナを食べると脳が活発に働くといわれているので、大切な試験やプレゼンの日に食べたい一品ですね。

ラッシー

パキスタンの朝食ラッシーは、食欲のない朝でも食べやすい一品。また、ヨーグルトなのでお通じも期待できそうですね。

バナナフランベ

タヒチの朝ごはん、バナナフランベ。まぶしたカラメルソースがバナナの甘さを引き立てます。美味しそうですね。

アバス コン ハモン

スペインの朝食アバス コン ハモン。ハムと枝豆がオリーブオイルと合いそうですね。枝豆は、そら豆などに変えてもおいしそう!

ベーコンエッグのオープンサンド

オーストラリアの朝食、ベーコンエッグのオープンサンド。バーベキューソースが隠し味の、おしゃれな朝食ですね。

おわりに

いかがでしたでしょうか?世界には、和食に負けない美味しい朝食がたくさんあります。是非お試しください。

(image by amanaimages)

  • 20140805002556 53dfa60463580

編集部ピックアップ

もっと見る