nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 今年もすごいことに…2014年に首都圏で開催されるハロウィンイベントまとめ

今年もすごいことに…2014年に首都圏で開催されるハロウィンイベントまとめ

2014年08月11日作成

 views

10月になると、一気にハロウィンムードが高まります。みなさんは今年どんなハロウィンをすごしますか?「こんな仮装をしたい!」「お菓子用意しなきゃ!」と、いろいろ考えているだけでも楽しいですよね!

ハロウィンを楽しむには、何より参加するイベント選びが重要です。首都圏ではさまざまなイベントが毎年開催されています。ここでは2014年に開催されるイベントの一部を、昨年の様子を含めご紹介します。

目次

KAWASAKI Halloween

毎年川崎市で行われているイベント「川崎ハロウィン」は、「カワハロ」と呼ばれ市民から親しまれている国内最大級のハロウィンパレードです。3000人の参加者がそれぞれ仮装し、川崎駅周辺を歩きます。

2013年はどうだった?

2013年のカワハロは、歌手の鈴木亜美さんがDJをしたり、仮装コンテストの審査員を各方面で活躍している旬な女性がつとめたりと、女性たちが中心に活躍するイベントになりました。

2014年はどうなる?

2014年は10/18~10/31の期間に開催され、コースも大きく見直されるなど、これまでと違ったカワハロになる予定です。興味がある方は以下のHPを参考にしてください!

画像を表示

ラ チッタデッラ |KAWASAKI Halloween 2016

日本最大級のハロウィンイベント KAWASAKI Halloween 2016!カワハロの20周年は、新たなチャレンジのスタートです!

lacittadella.co.jp

原宿表参道ハローハロウィーンパンプキンパレード

「原宿表参道ハローハロウィーンパンプキンパレード」は、仮装した子どもたちと保護者が原宿表参道を約1kmパレードするという親子イベントです。約1300人の子どもたちが参加します。

2013年はどうだった?

2013年では、10月27日(日)の11:00~17:00に開催されました。たくさんの子どもたちが保護者と表参道を歩いていきます。パレードの他、お菓子ラリーやその他イベントも用意されていました。

2014年はどうなる?

2014年は、10月26日(日)に開催されることが決定しました。しかし2014年8月11日現在、まだ詳細は発表されていません。以下のHPで発表されるのをお待ちください!

画像を表示

原宿表参道ハローハロウィーンパンプキンパレード

原宿表参道ハローハロウィーンパンプキンパレードは、 日本で最初に 仮装パレードが行われ、毎年約1000名の仮装したお子様が参加し原宿表参道を約1kmに渡りパレードいたします。

www.harajuku-halloween.com

Roppongi Hills Happy Halloween

仮装さえしていれば誰でも参加OKなハロウィンパレードです。申し込みが不要なので、フラッと気楽に参加できますね。子ども向けのコーナーが設置されるなど、親子でも楽しめるイベントになっています。

2013年はどうだった?

ブラスバンドを先頭に、仮装した人々約3000人が六本木ヒルズ周辺をパレードしました。また5歳以下のお子様と一緒にハロウィン衣装をつくれる特設コーナーもありました。

この動画は2009年のものです。

2014年はどうなる?

残念ながらまだ今年の情報はないようです。しかし毎年開催されているイベントなので、六本木ヒルズの公式HPにて情報が公開されるのを待ちましょう!

ピューロランドハッピーハロウィンフェスティバル

ピューロランドでは毎年ハロウィンイベントが開催されています。普段から上演されている「マーチングパレード」がハロウィンバージョンになり、来場者を楽しませてくれます。

2013年はどうだった?

フェスティバルが開催されている期間中毎日、参加型パレードが行われました。子どもから大人までが仮装をしたキャラクターやダンサーたちと一緒に「知恵の木」の周りを踊りながらパレードできるイベントでした。

2014年はどうなる?

2014年は、「キティズバースデー&Puro Halloween Party 2014」という特別なイベントが開催されます。ハロウィンとキティのバースデーをお祝いするイベントです。

ハロウィン期間中は、参加型パレード「マーチングパレード」のハロウィンバージョン上演、アトラクション「レディキティハウス」でレディキティとプレゼント交換ができるなど、充実した内容です。

画像を表示

ホーム | サンリオピューロランド

大好きなキャラクターにあえる屋内型コミュニケーションパーク SANRIO PUROLAND!

www.puroland.jp

神楽坂化け猫パレード

猫の街として愛されてきた神楽坂では、ハロウィンの時期に猫の格好でパレードをするというイベントが行われています。猫がテーマであればどんな仮装でも参加できます!

2013年はどうだった?

例年通り、みなさん自由に猫に化けて神楽坂を歩きました。年齢、性別、国籍は関係ありません。猫が嫌いでも大丈夫です。とにかく楽しく神楽坂大通りを往復しました。

2014はどうなる?

2014年は10月19日(日)に開催されることが決まっています。例年通り100円で猫メイクをしてもらえるので、気楽に参加できますよ。

今年はどのイベントに参加する?

気になったイベントはありましたか?首都圏で開催されるハロウィンイベントは他にもまだまだあります。せっかくのハロウィンなので、全身仮装をしていろんなイベントに参加してみてくださいね!

(image by amanaimages)

  • 20140811174318 53e88226ec600

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る