nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 婚活成功のための4つのポイント

婚活成功のための4つのポイント

2010年12月08日作成

 views

はじめに

婚活は、仕事等が忙しくてなかなか出会いのない方が楽しみながら理想の相手を探し、結婚できるようにすることです。

すべてにおいて、大事なことだと思いますが、まずは自分が楽しめるように行動してみましょう。自分が楽しめてないと、相手も楽しめないでしょうし、いい人が見つかりにくいと思います。

成功のポイント

これは、4点あります。婚活にもいろいろありますね。結婚相談所を利用したり、お見合いをしたりと。どのような場合の婚活でも通用します。

身だしなみはきれいに。

やはり、第一印象は良くないといけません。もし、ちょっとでも薄汚れたような感じの人が前に現れたらどんな気分ですか?嫌な気持ちになりませんか。

顔の容姿だけではありません。清潔感があり、目が輝いていて、にっこりの笑顔と綺麗な身なりで十分なのです。

相手のいいところをほめる。

初めて会った人でも、「この人のここがいいなぁ。」と思う点があったら、ほめてあげてください。自分もほめられると、うれしいですよね。

それだけで、打ち解けてくるスピードが違ってきますし、相手からの評価も上がってきます。

におい・香りに気をつける。

汗のにおいや、口臭には十分気をつけましょう。香水を使う場合も、つけすぎると相手に不快感を与えますので、ほんのり香る程度にすると、相手にとっていい印象に残りますよ。

コットンに香水を少し取り、アルコールを飛ばしてから首の後ろにつけるといいと思います。

話す時は、相手の目を見ましょう。

きらきらしている瞳に見つめられると、うれしくなりませnか。まっすぐ相手の目を見て、話をするだけで、好感度アップですよ!

じっと力を込めてみるのではなく、優しく見つめるくらいがいいので、鏡で何度か練習するといいと思います。

おわりに

以上の4点を少しずつでいいので、実践してみましょう。新しい自分の発見もできるので、楽しくなってきますよ。さあ、張り切って婚活に出かけましょう!

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る