nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 家族みんなでコスプレを楽しもう!2014年のハロウィンにおすすめしたい老若男女のハロウィン衣装まとめ

家族みんなでコスプレを楽しもう!2014年のハロウィンにおすすめしたい老若男女のハロウィン衣装まとめ

2014年08月06日作成

 views

ハロウィンといえば、やっぱり仮装が一番の醍醐味ですよね。今や子どもも大人も関係なくハロウィンに仮装や思い思いのコスプレをするようになってきました。

最近は魔女やお化けのような典型的なハロウィンの仮装だけではなく、自分の好きな映画や漫画、アニメのキャラクターの格好をするのが主流になりつつあるハロウィン。

普段は、コスプレなんて恥ずかしくてできない!という方も、ハロウィンを機会に思い切って挑戦してみてはいかがでしょうか?

ここでは、子ども用から大人用までの、2014年のハロウィンに着たい仮装・コスプレ衣装をまとめてご紹介します。

目次

女の子用コスチューム

ガーリーパンプキン

ハロウィンぽさ満点のパンプキンの衣装です。バルーンスカートがかぼちゃになっていてとってもキュートでおしゃれ!

ヴァンパイア

ちょっぴりダークに、ヴァンパイアの衣装はいかがでしょうか。かっこいい系が好きな女の子には黒と赤でクールにキマるヴァンパイア衣装がぴったりですね!

魔女

ハロウィンパーティにぴったりの魔女の衣装です。スカートがふわふわしたドレスっぽさがポイント。小道具にホウキを合わせればもう完璧におしゃれな魔女っ子です。

ヒョウ

ちびっこヒョウに変身していたずらを仕掛ければ、あまりの可愛さにみんなたくさんお菓子をくれそうです。耳のカチューシャとアームウォーマーも付いていて、なりきり気分を盛り上げそうですね。

アリス

水色のドレスに白いエプロン、まさに童話のアリスになりきれる衣装です。価格もかなりリーズナブルでこのクオリティは買うしかありませんね!

シンデレラ

女の子の憧れシンデレラの衣装は安定の人気。ハロウィンに関係なくてもなりきりたいのが女の子心です。1着あると、ディズニーランドにも着ていけるかも!

アナ

あの大ヒットディズニー映画「アナと雪の女王」の衣装は人気殺到ですでに売り切れ続出だとか!夢中になった女の子も少なくないはずです。

「アナと雪の女王」の衣装はハロウィンを前に再び在庫切れになる可能性大なので、早めにチェックしておきましょう。

エルサ

こちらも同じく「アナと雪の女王」の姉役エルサの衣装です。姉妹やお友達とアナの衣装と揃えて着たらとっても可愛らしいですよね!

男の子用コスチューム

ヴァンパイア

定番のヴァンパイア衣装です。いたずら好きな男の子にはぴったり。襟が大きく立ったマントがヴァンパイアっぽさを出していてかっこいいです。

海賊

男の子に人気の海賊衣装。剣も揃えてかっこよくキメさせてあげましょう!やんちゃな男の子にぴったりですね。

ルフィ

ただの海賊衣装に飽きたら、大人気アニメ「ワンピース」の主人公ルフィの衣装はどうでしょうか。家族みんながワンピースファンというご家庭も少なくないはず。ワンピース好きの男の子にはたまらないコスプレ衣装です。

ウッディ

ディズニー映画「トイ・ストーリー」でお馴染みのウッディの衣装です。ブーツにホルスターに帽子もセットで完璧になりきれちゃうこの衣装、ハロウィンだけじゃなく子どものお気に入りのなりきり衣装になりそうですね!

サリー

「モンスターズ・インク」の人気キャラクター“サリー”のきぐるみ衣装は毎年大人気で早めに売り切れてしまう可能性大!ベビー用からサイズがあるので、幼児の仮装にももってこいの衣装です。

もちろん男の子だけではなく女の子も着れます。

女性用コスチューム

パンプキン

なんと2wayできちゃうパンプキン柄の衣装です。1枚でワンピースにして着てもよし、膝丈のスカートとして着てもよしの万能型でパーティーの雰囲気似あわせて使い分けられそうです。

ウィッチレディ マーチ オレンジ

これぞハロウィン!という感じの可愛い魔女の衣装です。色違いにパープルもあるので、友達とおそろいにしてみてもいいかもしれませんね。ベーシックなデザインで着やすいので、コスプレ初心者におすすめ。

魔女

ちょっと個性派さんにおすすめのお姫様っぽい雰囲気の魔女の衣装です。凝ってそうなのに、価格もリーズナブルでこのクオリティ!定番デザインでない分周りと差をつけられそうです。

女海賊

赤いヘッドバンドと腰帯がポイントの本格派海賊衣装。可愛さよりかっこよさを目指すならこの衣装が1番です。

もっと思い切ったコスプレに挑戦してみたい方は、こちらの「男心にぐっとくる!?思い切ってハロウィンで着てみたい女性のコスプレアイディアまとめ」を参考に、チャレンジしてみましょう♪

男性用コスチューム

ヴァンパイア

定番のヴァンパイアコスチュームです。オシャレでシックなデザインで、赤と黒の組み合わせがかっこよくみせてくれそうですね。

ゾンビマスク

血のりや塗料、接着剤を使った本格派のマスクです。コレさえあれば、汚れた私物の服に血のりをつけるだけで簡単にゾンビになれそう!

スケルトン

スケルトンの衣装は比較的価格は安い衣装なのにインパクトは大きめ!ハロウィンパーティーに着ていくのにはぴったりです。

スパイダーマン

個性派を目指すならスパイダーマンコスチュームで思いっきり目立ちましょう!顔を覆うマスクになっているので、呼吸困難には気をつけて。

ハリー・ポッター

話題性ならこれが1番。ハリー・ポッターのコスプレであなたもグリフィンドール生の一員です。この衣装があればUSJの新アトラクションに行くときも使い回せますね。

ポリスマン

かっこよさを極めるなら、ポリスマンのコスプレが最適。スッキリしたシンプルなスタイルがとってもかっこいいですね。これでハロウィンパーティーではモテモテ間違いなし……!?

ペット用コスチューム

家族でコスプレするなら、ペットも一緒!最近ではペット用のハロウィン衣装も珍しくないようです。でも、犬のことを考えてできるだけ無駄な飾りのない動きやすいデザインを選んであげましょう。

参考にした通販サイト

画像を表示

ハロウィン コスプレ衣装の専門店!ハロウィン仮装通販RUS

ハロウィン コスプレ衣装の専門店!魔女や海賊といったお化けコスプレ衣装を厳選!お姫様ドレスといったコスプレグッズも満載!RUSハロウィン仮装通販店では、ハロウィンの仮装パーティー衣装を沢山厳選中。ハロウィンに関する豆知識や、仮装のコツといったノウハウ情報も提供しています。

www.rusmuseum.jp

子供用から大人用まで幅広く商品を取り扱っています。値段は平均的か少し高めですが、種類の豊富さと仕入れの良さが売りです。

子供のハロウィン衣装専門で、値段が他サイトよりも安め。ランキングで衣装の人気を把握できます。

画像を表示

DeNAショッピング(デナショ) - 通販|オンラインショッピングサイト

通販でアレも、コレも、お得に買えるDeNAショッピング(デナショ)。最新トレンドファッションからコスメ、雑貨、日用品、グルメなど、2,000万品以上の豊富な品ぞろえ♪あなたの欲しい物がきっと見つかる通販サイト。

www.dena-ec.com

DeNAの総合ショッピングサイトですが、他サイトで在庫がなかった商品がここで見つかることも。値段も良心的。

子供のハロウィン衣装専門店で、キャラものもかなり揃っています。値段は比較的高めです。

こちらも非常に種類が豊富。そして何より値段が安く、同じ商品でも、他サイトより低価格なものがほとんどですが、その分在庫切れになるのも早いので注意が必要です。

複数の通販サイトで見比べてみよう

ハロウィン仮装やコスプレ衣装の専門サイトはいくつも存在しますが、異なるサイトで同じコスチュームを売っていることもしばしば。

同じコスチュームもサイトによって値段や在庫量がまちまちなので、できるだけ複数のサイトを見て比較して購入することをオススメします。

できるだけ価格を抑えてクオリティの高い衣装を手に入れるには、早い段階からチェックし、目をつけておくのがポイント。周りとは一味違うコスチュームでとことんハロウィンを楽しみましょう!

(image by amanaimages)

  • 20141027153911 544de88f8bf1b

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る