nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 身近にあるものでできる!みんなと差のつく簡単可愛いお菓子のラッピング方法まとめ

身近にあるものでできる!みんなと差のつく簡単可愛いお菓子のラッピング方法まとめ

2014年08月05日作成

 views

お気に入り

張り切ってたくさん作り過ぎてしまったお菓子、お裾分けしようと思うけどラッピングどうしよう……。そんな経験はありませんか?

本日は、身近にあるものでできてみんなと差のつく、簡単で可愛いラッピング方法のご紹介です。

身近なもので簡単ラッピングのアイディア10選

手提げかばん

リボンで作った持ち手が可愛いですね。シールや包み紙、リボンなどをアレンジして、無限大のラッピングパターンを作れそうです!

底角袋でトートバッグ風

用途に合わせて高さを変えられるのが便利なラッピングアイディア。かわいい角底袋を見つけたら、一工夫でこんなかわいいトートバッグ風ラッピングにアレンジしてみましょう!

紙コップをアレンジ

身近な紙コップを使ったラッピングです。用途に合わせてリボンの結び方を変えられるのが嬉しいですね。小さいお菓子のラッピングにぴったりです。

OPP袋をアレンジ

使用しているのはOPP袋とリボンだけ!なのにこんなに華やかなラッピングができるなんて素敵ですね。

封筒をアレンジ

包装紙から作る方法で紹介されていますが、封筒を使ってもできるラッピングアイディアです。特別な材料がなくても封筒でできてしまうなんて、素敵ですね。

和紙で大和撫子風

和菓子を包むのにぴったりなラッピングですね。とても凝っているように見えますが、意外に簡単に作れるのがうれしいポイント。

クッキングシートがかわいい台紙に

お菓子を作る際には欠かせないクッキングシート。厚紙に巻き付けるだけで、ラッピングの台紙に変身します。クッキーを乗せて、フィルムで包んで紐を巻き付けるだけで、立派なラッピングが完成します。

コーヒーフィルターをアレンジ

あたたかい手作り感にあふれるラッピングです。点線カッターで入れた切り取り線で、開封しやすいのが嬉しいですね。

紙袋でリボン付きプレゼントボックス風

紙袋だけなのに、ちょっとした工夫で大きなリボンを載せているみたいになります。華やかで素敵ですね。

ジップ付き袋をアレンジ

マスキングテープの貼り方次第で色んなアレンジできますね。またジップ付きなので、密封性があるのもありがたいところ。

おわりに

たくさん作りすぎてしまったお菓子も、身近にあるものを使って可愛くラッピングをすれば素敵なプレゼントになりますね!是非お試しくださいませ。

(image by amanaimages)

  • 20140801160316 53db3bb409698

編集部ピックアップ

もっと見る