nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 簡単なのに絶対褒められる!オシャレ豪華なクリスマスディナーのレシピまとめ

簡単なのに絶対褒められる!オシャレ豪華なクリスマスディナーのレシピまとめ

2014年08月01日作成

 views

クリスマスディナーの予定はもう決まりましたか?レストランでのディナーも良いけど、やっぱり家族や恋人に1番喜んでもらえるのは手作り料理!!

手作りのディナーなんて手間がかかりすぎる、と思う方もいるかもしれませんが、案外簡単におしゃれなディナーが作れるんです。

ここでは、家族や友人とのクリスマスパーティーにも、恋人とのクリスマスディナーにもおすすめの、おしゃれで簡単なクリスマスディナーのレシピをまとめてご紹介します!

目次

オードブル・サイドディッシュ

フィリングプチトマト

プチトマトの中をくりぬいて、中ににクリームチーズを詰めるだけ!超簡単なのにとってもおしゃれになっちゃう前菜にぴったりのレシピです。

スモークサーモンのマリネ

マリネ液で玉ねぎとスモークサーモンを和えるだけの本当に手間いらずな一品!動画付きなので初心者さんでも不器用さんでもばっちり作れますよ。

マグロのカルパッチョ

カルパッチョは、作り方は簡単なのに一品で豪華に見えるかなりの優れものレシピ。同時に盛り付けの腕の良し悪しが分かりやすいメニューなので、気合を入れて華やかに盛り付けましょう。

野菜のツリー

野菜とチーズを重ねて作った、とっても可愛いクリスマスツリーです。これなら野菜嫌いのお子さんもパクパク食べてくれそうですね!

ピザ風カナッペ

カットしたバケットに好きな具材をのせて焼くだけ!一口サイズをたくさん作れば、大人数でのパーティーのおつまみとしてぴったりです。

スープ

コーンクリームスープ

基本のコーンクリームスープのレシピです。量産も簡単な上、嫌いという人はまずいない万人受けするスープなので人数の多いクリスマスパーティーなどでは大活躍するはずです!

パンプキンパイシチュー

パイを崩すまで中身がわからない、ちょっと遊び心のあるおしゃれレシピです!サクサクのパイ生地と熱々のパンプキンスープの組み合わせが最高。味良し見た目良しの一品です。

メインディッシュ

クレイジーソルトのローストチキン

クリスマスディナーに絶対欠かせないのがやっぱりこの鶏を一匹丸々使ったローストチキン!鶏肉からでた肉汁を使って作るグレイビーソースをかければさらに美味しく頂けます。

ローストビーフ

こちらもクリスマスには欠かせない定番料理。手間がかかるのが難点ですが、このレシピだと驚きの方法でとっても簡単に、かつ美味しくできますよ!

ミートローフ

アメリカの家庭料理、ミートローフはいかがでしょうか?ネタを作っておけば当日焼くだけでOK。野菜がたっぷり入ったジューシーなミートローフは、子どもにも大人気です!

ペンネグラタン

熱々のグラタン、大皿料理として出したいメニューですよね。面倒くさそうなクリームソース作りも、材料を炒めるのと一緒にやってしまうから、フライパン1つで片付いて意外と簡単なんです!

クリームソースのニョッキ

手作りとしてはちょっと珍しいクリームソースのニョッキもおすすめ。おしゃれだし簡単なのに、定番料理でもないから、作れたら周りから尊敬の目で見られるかもしれませんね!

スパニッシュオムレツ

材料はいつも家にあるものでできちゃう手軽さがポイント!冷めても美味しくいただける料理なので、肉料理や魚料理の前に作るのがおすすめです。

ブラックペッパーシュリンプ

魚介系の料理が好みの方におすすめ。オイスターソースとエビの相性がばつぐんで、エビの下処理さえ済めば調味料と合わせて数分焼くだけで完成します。こんなに簡単にできるのに味はまるでプロの味になるんです!

アクアパッツァ

下準備に少し手間がかかりますが、見た目の豪華さも味もハイスペック!作れたら一目置かれること間違いなしの一品です。小分けにはしにくいので2~3人でのディナーで食べるのがおすすめです。

デザート

ティラミス

おしゃれデザートの代表格ティラミスも、マシュマロを使うことでかなりの時短が可能に!簡単過ぎて本当にびっくりしてしまう必見のレシピです。

パンナコッタ

材料はたったの5つ、鍋で温めて冷やし固めるだけでできてしまうかなり簡単にできてしまいます。グラスに入れておしゃれに飾れば、手の込んだデザートに見えてきちゃうお得なデザートです。

フォンダンショコラ

中からとろとろのチョコレートが流れ出てくるあのフォンダンショコラ、憧れませんか?スキルが要りそうに見えて、実は想像するほど難しくないんです。動画付きでとても分かりやすいので是非挑戦してみましょう!

盛り付けを工夫しておしゃれに

どんな簡単な料理も盛り付け次第で豪華でおしゃれなディナーに大変身します。色合いのバランスや配置、お皿のデザインなどをじっくり検討しながらセンスある盛り付けにしましょう!

下のリンクを参考に是非おしゃれな盛り付けに挑戦してみてください。

(image by amanaimages)

  • 20140725135855 53d1e40f08665

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る