nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 2014年ブーム再来の予感!短足に見えないブーティーコーデのポイント7選

2014年ブーム再来の予感!短足に見えないブーティーコーデのポイント7選

2014年08月01日作成

 views

お気に入り

秋冬の足元をオシャレにキメたいなら、ぜひブーティーに挑戦してみてはいかがでしょうか。

数年前に大流行しましたが、今年もまたブームが再来する予感。でもブーティーって履きこなすのはなかなか難しいアイテムですよね。

半端な長さなので、コーディネートや体型によっては膝下が短く見えてしまうことも…

そこで、スタイルに自信のない人でも、短足に見えないブーティーのコーディネートポイントについてご紹介します。

短足に見えないブーティーコーデのポイント【デザイン編】

1:足首が見えるものを選ぶ

キュッと細くなる足首のラインは、脚を全体的にスラっと見せてくれます。ここが隠れていると、脚が太く短く見えてしまうので、足首の部分が見えるデザインのものを選ぶようにしましょう。

2:口の部分はすっきりしたものを

口の部分にフリンジなどの装飾があったり、クシュッとしたデザインのものもあります。デザイン的にはとても可愛いのですが、下の方に視線を集めてしまうので短足に見えてしまうかも。

口の部分がすっきりしたものを選ぶと、足首がキレイに見えるので脚が長く見えますよ。

3:スリットが入っているとより脚長に

フロント部分に縦にスリットのような切れ込みが入ったデザインのものは脚長効果バツグン!V字の効果で足を細く長く見せてくれます。

コーディネートをぶつ切りにせず、ラインでつなげてくれるので着こなしもしやすい優秀デザインです。

4:ヒールは絶対!

ぺたんこ靴が大流行中ですが、ただでさえ足が短く見えてしまうブーティーは、ヒールありのものを選んだ方が良さそうです。

脚の長さに自信のある方は別ですが、一般的な方はぺたんこブーティーだと実際よりも短足に見えてしまうかも…。ヒールありなら脚長効果はバッチリです!

インヒールのものなら、デザイン的にはぺたんこ靴のように見えますよ!

短足に見えない短足に見えないブーティーコーデのポイント【着こなし編】

5:スキニーパンツを合わせる

ブーティーとスキニーパンツは相性バッチリの組み合わせです。ブーティーならスキニーパンツの脚長効果をジャマすることなく、スラっとした脚に見せることができますよ。

6:ショーパンならがっつり生脚で

ブーティーにショートパンツを合わせるなら、がっつり生脚を出した方が脚長効果があります。ピッタリしたサイズ感で丈が短めのショートパンツを選んで、脚のラインを見せるようにしましょう。

どうしても生脚に抵抗がある方は、黒ストッキングや肌が透けるくらいの薄い黒タイツを合わせましょう。

7:スカートはひざ上10センチ以上!

ブーティーをスカートと合わせるとき、脚長に見せるためにはスカートの丈の長さが重要です。ブーティーの半端な長さに、膝丈や膝下丈のスカートを合わせると、膝下が短く見えてしまいます。

また、マキシ丈のスカートも足元が重くなり、視線が下に行ってしまうので短足に見えてしまいそう。ひざ上10センチから15センチくらいのミニスカートを合わせた方がバランスよくすっきりとした印象に仕上がりますよ。

高難易度アイテムを履きこなしてオシャレ上級者に!

ブーティーはスタイルよく履きこなすのがなかなかむずかしいアイテムです。だからこそ上手にスタイリングできれば一気にオシャレ上級者の顔に!

ぜひブーティースタイルを極めて秋冬のオシャレを楽しみましょう!

(image by Flickr)

  • 20140801174140 53db52c4044ab

編集部ピックアップ

もっと見る