nanapi

Icon learn語学・学習

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 隠れた名所・タイへの格安短期留学のすすめ

隠れた名所・タイへの格安短期留学のすすめ

2014年07月31日作成

 views

お気に入り

「就職に有利になるために留学したい」と考える学生の方は多いと思います。でもそれってアメリカとかイギリスとかである必要あるのでしょうか?

留学であなたが得るべきものは2つ。「英語力」と「他の文化を知る」ということです。グローバルな時代の中で言語はもちろんのこと、相手がどのような考え方をするのかを知っておくのは非常に大事です。

例えば日本人とブラジル人が一緒に仕事をする場合、時間を合わせるのが本当に大変です。ブラジル人には時間を守らない人が多いのです。ブラジルの文化を知らない人からすれば、腹が立っちゃいますよね。相手の文化を知っておくのと知らないのとでは、全く違うということです。

そして、これらのものを得るためにわざわざ高いお金を払ってアメリカなどの国に行く必要は一切ありません。すぐそこのアジアでも、様々な国の人と英語で話す機会があります。だからこそ最近アジア圏への語学留学が流行っているのです。そこで今回は、アジア圏の中でも特におすすめの「タイ留学」の良さを紹介します。

タイ留学をおすすめする4つの理由

1:欧米留学よりも近くて安くて治安も良い!

物価が先進諸国と比べて格段に安く、滞在費をぐっと抑えることができます。

平均費用: 86,500円 /月

近いからすぐ往復できますし、穏やかな場所が多いので安心して暮らせると思います。

2:講師が英語圏のネイティブ!

要は、ネイティブの講師がいればわざわざアメリカやイギリスに留学に行く必要はないんです。フィリピンやフィジーには、どうしてもネイティブの人が少ないのが現状ですが、タイなら心配ありません。格安でネイティブ英語に触れられるのはお得だと思います。

3:外国人が多く、日本人が少ないので日本語に頼らない

有名な留学先ですと、どうしても他のアジア人、そして日本人たちもこぞってやってきます。そうなると何が起きるでしょうか? 不慣れな英語で外国人との会話を試みるよりも、より簡単に会話ができる日本人たちとばかり一緒にいてしまうのではないでしょうか?そうして英語を学べなかったという話はとてもよく聞きます。

日本人とは日本で話せばいいわけで、せっかくお金を払って留学に来ているならとことん英語で話しましょう。タイならそれが可能な環境が整っていると思います。

4:ご飯がおいしい

留学先で生活をするにあたってご飯がおいしいのは絶対条件ですよね。辛さと酸っぱさが特徴のタイ料理は絶品ですよ。

飯がまずくては留学できぬ

最後に

自分が何をしたいのか、何を留学で得たいのかをとことん考えることで自然と体は動くと思います。

(image by amanaimages)

  • 20140804121318 53defa4ea1f52

編集部ピックアップ

もっと見る