nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 実績に学ぶ!パーティーにぴったりな可愛いハロウィンスイーツが買えるスイーツ店まとめ

実績に学ぶ!パーティーにぴったりな可愛いハロウィンスイーツが買えるスイーツ店まとめ

2014年07月25日作成

 views

お気に入り

秋の一大イベントといえば、やっぱりハロウィン!友達や家族と仮装して、ハロウィンパーティーを開くのも楽しそうですよね。

そんなハロウィンに無くてはならないのが、お菓子やスイーツ。特にハロウィンには、カボチャやオバケをモチーフにしたとってもかわいい期間限定スイーツが各店で販売されますね。

ここでは、そんな例年ハロウィン期間だけ販売される限定スイーツの中から、ハロウィンパーティーへ持っていくのにぴったりなお菓子をご紹介します。

毎年ハロウィン限定商品を出しているお店を早めにチェックして、今年のハロウィン限定スイーツを誰よりも早くゲットしちゃいましょう!

目次

キャラクタースイーツ

ミスタードーナツ

ミスタードーナツでは、近年ハロウィン限定で発売される有名キャラターとのコラボ商品がかわいいと大人気。昨年はハローキティ、一昨年はスヌーピーとのコラボでした。今年はどんなかわいいドーナツが食べられるのでしょうか!?

コージーコーナー

ディズニー社とライセンス契約をしているコージーコーナーでは、例年ディズニーデザインのハロウィン限定スイーツを展開しています。

ミッキー型のジャック・オ・ランタンなど、パーティーにぴったりのお菓子が充実。ギフトにも必ず喜ばれること間違いなし!

和風スイーツ

赤坂柿山

おかき・あられの専門店赤坂柿山では、老舗和菓子店ながらハロウィン商品に積極的。ハロウィン商品を展開するお店は洋菓子店ばかりのなか、ハロウィンモチーフのお煎餅やあられが目を引きますね!

三松堂

三松堂は島根県の老舗和菓子屋さん。ネットから取り寄せが可能です。有名な源氏巻がハロウィンテイストになってかわいいくなった上に、島根にしか実店舗がないのでレア度はかなり高め。どこまでもこだわりたいならこれがイチ押しです!

横浜文明堂

カステラで有名な文明堂では、かわいいハロウィンのイラストが描かれた「絵文字カステラ」やかぼちゃを練り込んだ「かぼちゃクッキー」が販売されます。ハロウィンにカステラというのも面白い組み合わせかもしれませんね!

オシャレスイーツ

クリスピー・クリーム・ドーナツ

定番から限定ものまで12個のドーナツがぎっしり入った「ダズン ボックス」はハロウィンパーティーにぴったり。ハロウィンらしいカボチャや紫芋を使ったドーナツで秋の味覚を楽しみましょう!

キャンディー・ショータイム

キャンディー・ショータイムは、職人手作りのアートキャンディー専門店。ハロウィン特製キャンディの中にはオバケやドラキュラ、「TRICK OR TREAT」の文字が!

カボチャ頭やモンスターリップのロリポップもあってとってもかわいいんです。人とはちょっと違うお菓子にしたいときにオススメ。

アンリ・ルルー

フランスのキャラメリエが作る、室の高いキャラメルで作られたかわいいロリポップです。キャラメル好きにはたまりませんね。パーティーには詰め合わせサイズがぴったり。

ロリオリ365 by アニバーサリー

ルックスはもちろん、味もおいしいと評判の「記念日スイーツ」ロリオリ365では、昨年棒付きキャンディーのようなデザインのアイシングクッキーが大人気でした。それも納得、このデザインのキュートさといったらありませんね!女の子へのちょっとしたプレゼントにもよさそうです。

お土産用スイーツ

横濱フランセ

お土産として人気の高い横濱フランセのミルフィーユが、ハロウィンバージョンになって登場します。味ももちろん紫芋やパンプキンなど季節限定!個包装になっているので配るのに便利です。

神戸風月堂

神戸風月堂の銘菓といえば、ゴーフル。ハロウィン期間には、毎年パンプキンクリームをサンドした「パンプキンミニゴーフル」が販売されます。パンプキン味のゴーフルというのも珍しいもの。サイズも小さくて食べやすそうです。

ヨックモック

ヨックモックでは、今までパッケージのみをハロウィン仕様にして販売していましたが、昨年からハロウィン限定味のクッキーを販売開始。

ジャック・オ・ランタンをイメージしたオレンジショコラと、オバケをイメージしたホワイトショコラの組み合わせは見た目の色合いもキュート!例年、限定のパンプキンパイも販売しているようです。

大人スイーツ

ゴディバ

ゴディバでは、ハロウィンには毎年1つの言葉のテーマを決めてコレクション展開しています。

2013年の「シャトンノア コレクション」の「シャトンノア」はフランス語で黒猫という意味。黒猫モチーフのパッケージがすごくかわいいですね!今年は何がテーマになるのか楽しみです!

モロゾフ

モロゾフのハロウィン仕様のチョコレートはデザインに遊び心が満載!もうこれはかわいすぎて食らべれない……といいたくなるほどですね。大人同士のちょっとリッチなハロウィンパーティにいかがでしょうか。

迷ったら見た目重視で選ぼう!

ハロウィン限定のお菓子も定番ものからちょっと珍しいお菓子まで種類はさまざま。パーティーでお菓子を持ち寄る場合、せっかくなら周りと差をつけたくありませんか?

ロリポップやアイシングクッキーなど、人とはちょっと違うオシャレでかわいいスイーツを持っていくと、ハロウィンパーティーでも話題のネタになるかも?イベント用のお菓子は見た目重視で選ぶのがオススメです!

(image by PresenPic)

  • 20140711104914 53bf429a4644f

編集部ピックアップ

もっと見る