nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. お得で便利なだけじゃない!刺激と夢がある定期購入サービス 12選!!

お得で便利なだけじゃない!刺激と夢がある定期購入サービス 12選!!

2014年07月25日作成

 views

国内でもじわじわと拡大されている「定期購入サービス」をご存知ですか?

「ある特定の商品を定期的セレクトして配送してくれる」というのが主な共通点ですが、ただ便利なだけじゃないんです!

まだ利用していない人も、すでに定期購入サービス利用している人にもオススメな定期購入サービスをまとめたりしたいと思います。

目次

国内サービスまとめ

では、さっそく国内でも増えてきているサービスを一部だけ紹介します。

CuppingTable(カッピングテーブル)

利用者の好みを分析して毎月ピッタリなコーヒーを届けてくれるサービスです。好みがわかれるコーヒーならではの期待のサービスですね。

カッピングテーブル

BoxToYou

特定ジャンルに特化はせずセレクトショップとしてサービス展開しています。毎月のワクワクを楽しみたい人にはオススメかも。

BoxToYou(ボックスツーユー) - プロがセレクトした商品を定期購入できる通販サイト

SweetsLife

提携している洋菓子店から毎月セレクトしたスイーツが届きます。スイーツ男子やスイーツ女子にとっては見逃せないサービスかもしれません。

本格焼き菓子定期購入サービス Sweets Life

宅麺

今は定期購入できないようですが、有名店のラーメンを自宅で再現できる宅麺も定期購入サービスを行っているようです。ラーメン好きの人には嬉しい展開ですね。

宅麺.com|ラーメン・つけ麺通販。名店の味をストレートスープで

SAKELIFE

こちらは日本酒に特化したサービスです。掘り出し物間隔で美味しい厳選された日本酒が味わえるなんて個人的には最高のサービスですね。

SAKELIFE -美味しい日本酒を厳選して毎月お届けする定期購入サービス-

その他

他にも、日用品やペット用品、無添加野菜などおもしろい定期購入サービスが沢山あります。定期購入しているものがあったらぜひ探してみてはいかがでしょうか?

国外サービスまとめ

国外の定期購入サービスも利用できるところが多いです。日本ではなかなか存在できないようなサービスもありますので、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

White as Milk

ベビー用品などの定期購入サービス、サイトも可愛らしいですね。

日本から利用するなら日用品や食料品などよりも、食器やおもちゃなどのほうが魅力的かもしれません。

White As Milk - Your Singapore baby online store - White As Milk

Just the Right Book

読書好きな方必見です。本のセレクトショップになります。これは国内にも欲しいサービスですね。 ※基本的に洋書になるので注意してください。

Just the Right Book | Personalized Monthly Book Subscription Service - Just the Right Book

CRAFT COFFEE

国内にある「CuppingTable」の国外版ですね。本当のコーヒー好きな方は両サイトを比べてみても楽しいかもしれません。

Coffee Subscription, Delivered Monthly | Craft Coffee

Tie Society

個人的にはとっても面白いとおもったネクタイ専門のセレクトショップ。毎月あたらしいネクタイが届くというのは、サラリーマンにとっては嬉しいサービスだと思いました。

Tie Society

BIRCHBOX

女性化粧品などの可愛らしいアイテムをセレクトして、まとめて毎月送ってくれるサービスです。これは毎月届く箱を開けるのが楽しみになりますね。

Birchbox: The best way to shop for beauty and grooming products

その他

国外ならではの面白いサービスから、国内ではまだ展開されていないような魅力的なサービスまで、まだまだ沢山あります。興味ある方はぜひ探してみてください。

番外編

定期購入サービスをまとめているサービス

国内でも需要が高まっているからこそこういうサイトも成り立つんでしょうね・・・!上記で掲載していないサービスも沢山ありますので、ぜひご覧ください。

mysub | 定期購入サービスまとめサイト「マイサブ」

案外知られていない、大手の定期購入サポート

ネットショッピングを日常的に利用している人は、定期購入は便利なのでオススメですよ・・・!

Amazon.co.jp: 定期お得便: 食品&飲料

【楽天市場】定期購入・頒布会:1度のご注文で定期的にお届け!

定期購入サービスのメリット

買い忘れがなくなる

一番のメリットはこれでしょう。定期的に購入しているものがあるなら、迷わず定期購入に移行するのは本当にオススメです。買い忘れがないか考える必要がなくなるだけでも、かなり時間の節約になると思いますよ。

専門家が選んだ1品を送ってくれる

サービスによっては「今月のオススメ!」なんかを厳選して配送してくれます。毎月の楽しみも増えますし、新しい発見なんかもあってとても嬉しいです。

もちろんお気に入りを定期配送もしれくれる

「セレクトとかいいから、欲しいものをただひたすら定期配送してほしいんだけど・・・。」という人でも大丈夫。ほとんどのサービスが、指定配送も受け付けています。

定期購入サービスの注意点

以下の3点は、最低限確認しておいたほうがいいと思います。

配送間隔・容量の確認

月1回なのか、隔週なのか・・・。などサービスによっては選べる場合もありますが、基本的には月1回のところが多いようですね。

場合によっては、消費が追いつかずどんどん溜まってしまう場合もあるので、間隔や容量などの調整はできるならした方がいいかともいます。

料金・配送停止の方法

便利と言っても固定支出になってしまいますので、サービス停止の方法あたりは事前に確認しておくことをオススメします。ものによっては、停止後1回は配送があったりするのでトラブルになりやすかったりもします。要注意ですね。

配送内容の確認

セレクトアイテムを送ってくれるのか、それとも指定したアイテムだけを送ってくれるのか・・・。サービスによって配送内容は様々です。魅力的な配送内容なのかどうかは一番重要なのでしっかり確認しておいてください。

さいごに

以上で、国内外のサービスまとめと定期購入サービスをオススメしたい理由を終わります。

無料トライアルや返金保証などを行っているサービスもありますので、気になるサービスがあったらぜひ活用してみてください。

時間の節約と、日常生活にちょっとした刺激が加わるはずですよ。

(image by amanaimages)

  • 20140725114604 53d1c4ec1daed

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る