nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. これさえあればOK!2014秋冬のトレンドをバッチリおさえるマストアイテム7選

これさえあればOK!2014秋冬のトレンドをバッチリおさえるマストアイテム7選

2014年07月23日作成

 views

シーズンごとに変わるファッショントレンドを追いかけ続けるのはなかなか大変ですよね。季節が変わる度に新しいアイテムを買い足すのはお財布にも厳しい‥。

そこで、これさえあれば2014年秋冬の流行をバッチリおさえられるというマストアイテムをご紹介します。

目次

2014秋冬マストアイテム1:ラディアント・オーキッド色

2014秋冬の流行色は「ラディアント・オーキッド」

2014秋冬のトレンドカラー「ラディアント・オーキッド」色のアイテムは1つは持っておきたいですね。ラディアント・オーキッドはピンクとパープルの中間のような色合いで、日本で言う「藤色」に近い色です。女性らしい色ですが、フェミニンになり過ぎずレトロな印象を与えます。

まずは小物から取り入れよう!

ワンピースやセットアップで大胆に取り入れるのもありですが、まずはバッグやシューズなど小物でさり気なく取り入れるのがオシャレです。モノトーンコーディネートの差し色として使うのがおすすめ!

2014秋冬マストアイテム2:ミモレ丈スカート

春夏から引き続いて大流行の予感

2014春夏から流行しているミモレ丈スカートが、秋冬も引き続きヒットしそう。コーディネートに取り入れると、一気にトレンド感満載のスタイルが完成します。上品な印象のアイテムなので、とことん女性らしく着るのもいいし、カジュアルなトップスでハズすのもかわいいですね。

ミモレ丈とは:ふくらはぎの真ん中くらいまでの長さの丈のことです。

秋冬は厚めの生地とボリューム感がポイント

秋冬は、厚みのある素材のものを選びましょう。裾が広がったようなボリューム感のあるデザインだとよりトレンド感アップ!

上級者は柄物にも挑戦してみましょう!

2014秋冬マストアイテム3:ボリュームアウター

ボリューム感のあるアウターがトレンド

コートやジャケットなどのアウターは、ボリューム感のあるものが流行しそうです。ゆったりしたシルエットのものをさらっと羽織るのがトレンドスタイル。素材もふわふわ、もこもこしたものが狙い目です。

ファーコートに注目!

ボリュームアウターの中でも特に注目したいのが、ファーコート。羽織るだけで様になるし、一気にトレンドスタイルが完成しますよ。

2014秋冬マストアイテム4:ワイドパンツ

パンツはゆったりしたシルエットがトレンド

パンツはゆったりしたワイドシルエットのものが流行します。裾が広がったキュロットのようなデザインのものが特におすすめ。丈は膝下で半端なものを選ぶとより今年らしく着こなせます。

センタープレスされたものを選ぼう!

メンズ風にセンタープレスされたものを選ぶと、ゆるいシルエットでもルーズすぎずに着こなすことができます。

メンズライクなアイテムをあえてフェミニンに着こなすのもオシャレです!

2014秋冬マストアイテム5:メタリック

メタリック素材やカラーがトレンド

幾何学模様や、ユニークなシルエットなど未来的なデザインの流行と相まって、メタリック素材やカラーに注目が集まりそうです。ただギラギラしたものを選ぶのではなく、異素材と組み合わせたり、アクセントとして使うのがオシャレ!

未来的なデザインと合わせよう

メタリック素材やカラーは、SFチックな個性的なデザインのアイテムで取り入れるのがトレンドです。個性的な印象になるので、ちょっと難しいなと感じる人はボトムスや小物でさり気なく取り入れてみましょう。

2014秋冬マストアイテム6:シースルー

秋冬も透け素材がくる!

涼し気なシースルーは、春夏の素材というイメージが強いですが、あえて秋冬ファッションに取り入れるのが今年のトレンド。一見、ミスマッチな感じが逆にオシャレ感をアップさせてくれます。

モノトーンで取り入れよう

かといって明るいカラーの透け素材を選ぶと、春夏の印象が強すぎて季節感がありません。秋冬のシースルーは白か黒のモノトーンカラーで取り入れましょう。

2014秋冬マストアイテム7:大きめチェック

今年のチェックは大きめがトレンド!

秋冬の定番柄であるチェック柄ですが、今年は格子が大きめの「バッファローチェック」や「ウィンドウペンチェック」が流行する予感。

大きめチェックは大胆に取り入れよう

柄が大きめなので、ワンピースやコートなど、大胆に取り入れた方がバランスよく着こなせます。メンズライクなアイテムなので、シルエットやデザインでフェミニンに落とし込むとよりオシャレです。

ゆったりシルエットが流行の予感!

2014秋冬トレンドをおさえるためにのマストアイテムをご紹介しました。

こうして見ると、全体的にリラックスしたゆったりシルエットが流行しそうですね。

8月から店頭には秋物が並び出すので、ぜひ早めにチェックしてみてくださいね。

(image by PresenPic)

  • 20140815173136 53edc56861d7a

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る