nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 着痩せ効果バツグン!スタイルアップできるショート丈コートの着こなし術15選

着痩せ効果バツグン!スタイルアップできるショート丈コートの着こなし術15選

2014年07月23日作成

 views

お気に入り

寒い季節になると、防寒のためにたくさん着込んでしまいがちですが、そうするとなんだか野暮ったく見えてしまいませんか?

特に寒がりな方は、少しでも寒さを和らげようと丈の長いコートを選びがち。でもロングコートをスタイルよく着こなすのはなかなか難しいですよね。

実は、コートをスタイルよく着こなすには、ショート丈を選んだ方がいいんです。ここでは、簡単にお洒落に見える、ショートコートのコーディネート術をご紹介します。

目次

ショートコートの着こなし術【ピーコート編】

1:黒スキニーと合わせる

ショート丈のピーコートは、黒のスキニーパンツと好相性です。ピーコートはラインがすっきりしているので、もともとスタイルアップしやすいですが、ショート丈のものを黒スキニーと合わせると着痩せ効果バツグン!

2:タートルネックと合わせる

トレンドのタートルネックも、ピーコートとの相性バツグン。首元が詰まっているものよりではなく、ゆったりとしたタイプのものを選ぶと、抜け感が出て今年らしくなります。首まわりがもたつかないよう、あえてコートのボタンは開けるのが着こなしのポイントです。

3:ショートパンツ×薄めの黒タイツを合わせる

コートの裾から見えるか見えないかくらいのショートパンツに、少し肌が透けてみえる薄めの黒タイツを合わせるとスタイルアップできます。黒タイツを履くと、脚がスッキリ細く見えますよね。短めのショートパンツと合わせることで脚長効果も期待できます。

4:カラフルなものを選ぶ

ショート丈のコートは、視線を上に上げる効果でスタイルよく見せることができますが、カラフルなものを選ぶことでさらに上の方に視線が集まります。ピーコートはすっきりしたシンプルなデザインなので、派手なカラーも取り入れやすいですよ。

5:スニーカーでもスタイルアップできる!

ショート丈のピーコートなら、ぺたんこのスニーカーでもスタイルアップさせることができます。かっちりした印象のピーコートをスニーカーでハズすことでこなれ感も満載のオシャレコーディネートです。

ショートコートの着こなし術【ダッフルコート編】

6:スキニー×アップヘアですっきり

ゆったりしたシルエットが特徴のダッフルコートですが、スキニーパンツと合わせると、すっきり着こなすことができます。さらに、ヘアスタイルをアップにするとよりスタイルアップ!

7:ダッフル×白パンツ

冬コーデはどうしても黒っぽくなりがち。そこで、あえて春夏をイメージさせる白パンツをプラスしてみましょう。一気に軽さが出て、街を歩いていても際立つ存在に。ダッフルコートはカジュアルでボーイッシュな印象ですが、白のワイドパンツをはけば女性らしくも仕上げられます。

8:ファー付きフードはかぶっちゃう

フードにたっぷりファーが付いている場合は、思い切ってかぶってしまいましょう。目線を上に上げることができるので、スタイルアップに効果的です。ロング丈でフードをかぶると、雪国の人のようになってしまいますが、ショート丈ならオシャレに着こなすことが出来ます。

9:マフラーを合わせる

視線を目線をさらに上に上げることが出来ます。大きめのマフラーやストールをぐるぐる巻きつけると小顔効果も得られるので、さらにスタイルアップ!

10:特にコンパクトなものなら羽織るだけでもスタイルアップ

ショート丈のダッフルコートの中でもとくにコンパクトなデザインのものを選べば、サラッと羽織るだけでスタイルよく着こなすことができます。軽く着られるのもショート丈ならではですね。

ショートコートの着こなし術【ファーコート編】

11:オールブラックで着こなす

上下とも黒でキメれば着痩せ効果は抜群!ボリュームたっぷりのファーコートですが、ショート丈なら真っ黒でも重い印象になりません。

12:ハイウエストでスタイルアップ

ボリュームのあるファーコートでもスタイルをよく見せたいのであれば、ハイウエストのパンツやスカートを選びましょう。下半身がスッキリして脚が長く見えるので、上半身のボリュームがあまり気にならなくなります。

13:ターバンでスッキリ

ターバンをまくことで顔まわりがスッキリして小顔に見えるだけでなく、視線を上に集めることができるので、スタイルアップにつながります。ゴージャスな印象の強いファーコートも、ショート丈ならカジュアルなターバンとも好相性ですね。

ショートコートの着こなし術【ダウンコート編】

14:ショートブーツと合わせる

もこもこしがちなダウンコートもショート丈ならスッキリ着こなすことが出来ます。足元にはショートブーツを合わせるとさらにすっきり見えてスタイルアップ効果がありますよ。

15:ベストタイプならさらにすっきり

秋や冬でもそんなに寒くない日には、ベストタイプのダウンを選べば簡単にスタイルアップできますよ。パンツスタイルに合わせてオシャレに着こなしましょう。

スタイルアップしたいなら断然ショート丈!

ショート丈のアウターは、着痩せ効果バツグンなだけでなく、ボトムとのバランスも取りやすいので、簡単にオシャレなコーディネートに見せることができます。

ぜひ、ショート丈アウターに挑戦してみてくださいね!

(image by amanaimages)

  • 20141126170648 54758a1812ea9

編集部ピックアップ

もっと見る