nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 「キャリア女子」がやりがちな合コンで男性を引かせる勘違いモテテク7選

「キャリア女子」がやりがちな合コンで男性を引かせる勘違いモテテク7選

2014年07月22日作成

 views

男性にモテるために、女性らしい仕草や言動に気をつけるいわゆる「モテテク」を実践している方も多いのではないでしょうか。

でも、そのテクが逆に男性にドン引きされているかも…ここでは、モテると思ってついやってしまいがちな「勘違い」テクについてまとめてみました。

かえって逆効果?気をつけたい女子の「モテテク」

その1:過度なボディタッチ

王道のモテテクであるボディタッチですが、あまりやり過ぎると男性をドン引きさせてしまうみたいです。目当ての男性を落とそうとベタベタし過ぎると、「軽そう」「チャラそう」というレッテルを貼られてしまいます。特に合コンなど初対面の席では要注意です。

その2:短すぎるスカート

モテファッションといえばミニスカートというのが定番ですが、短すぎると逆効果。パンツスタイルよりもスカートの方が好きという男性は多いですが、ミニスカートは目のやり場に困ってしまうそう。脚が細くスタイルに自信のある方はいいですが、むっちりした脚を露出すると、いやらしい印象を与えてしまいます。

その3:得意料理が肉じゃが

これはあまりにも王道すぎて引かれてしまうパターンです。得意料理を聞かれて「肉じゃが」や「カレー」と答える女子は、男ウケを狙っているのが見え見えでドン引きするとか。また、本当に料理が上手な女性は「煮物が得意」「お菓子作りが好き」と料理名ではなくジャンルで答えるそうです。

その4:LINEの返信ペースが不安定

LINEやメールなどの返信ペースがあまりにも不安定だと、駆け引きをしているのがバレバレです。内容によって即レスしたり、何時間も放っておいたりと、いちいち返信のタイミングを気にしても逆効果。特にLINEは、既読をつけるタイミングまで気にする人もいるようですが、余計な意識はせずにやり取りをするのが1番です。

その5:飲み会で甲斐甲斐しく働く

合コンや飲み会の席で、料理を取り分けたり飲み物を注いだりして「気遣い上手」をアピールをする女子もいますが、これも勘違いモテテクの代表。甲斐甲斐しく働く姿は魅力的な女性というより、お母さんのように見えてしまうとか。飲み会では、周囲に気を配ることよりも、会話を楽しむことを優先した方がよさそうです。

その6:恋愛系の歌を見つめながら歌う

カラオケで、意中の男性を見つめながら恋の歌を熱唱するのは男性をドン引きさせるモテテクです。さり気なく目が合うとドキッとするそうですが、見つめられると「狙われてる‥!」と怖くなってしまうんだとか。

その7:酔ったフリをして甘える

「酔っちゃった‥」と言って女性が男性の肩にもたれかかるのは、ドラマなどでもよく見る光景ですね。でも、それが酔ったフリだった場合は、男性をドン引きさせてしまいます。酔ったフリって意外とバレやすいんです。男性は「そこまでするのか」と必死すぎる姿に引いてしまうよう。

好きな人には正々堂々と攻めて行こう!

男性に好かれようと思って実践した「モテテク」が、逆に相手をドン引きさせてしまったらむなしいですよね。

意中の男性には小手先のテクニックに頼るより、正攻法で攻めていった方がよさそうです。

(image by 足成 1 2 3 4 5 6

  • 20140722150049 53cdfe11a491e
  • 20140722121913 53cdd83193e1b
  • 20140722122612 53cdd9d45f77d
  • 20140722122008 53cdd86880b34
  • 20140722122027 53cdd87b9e5b3
  • 20140722122643 53cdd9f360329
  • 20140722122819 53cdda53c79ac
  • 20140722122113 53cdd8a9ce3f4

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る