nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 婚活パーティーでステキな出会いをGET!婚活女子が知るべき3つの掟

婚活パーティーでステキな出会いをGET!婚活女子が知るべき3つの掟

2014年07月18日作成

 views

お気に入り

まだまだ、衰えを知らない婚活パーティー。今の時代、自然な出逢いの1つになっているのではないでしょうか。合コンや知人の紹介などでは出逢えない方と、気軽に・安全に出会えるのが、婚活パーティーの醍醐味ですよね。

そこでここでは、婚活パーティーに初めて参加する女性にも、参加しているけどうまくいかない女性にも役立つ、知っておいてほしい3つの掟を紹介いたします。

婚活パーティー3つの掟

1.パーティー選び

むやみやたらに参加しても、「むしろ気疲れしてしまった」とパーティーを終えることになるでしょう。自分に合ったパーティーを選ばなければ、婚活は絶対に楽しめません。楽しみながら婚活をすることが、婚活パーティーでうまく行く秘訣です!

  • カップリングパーティー:初めての方はこちらがオススメ。1対1でお話しする、一般的な婚活パーティー。真剣にお相手と1対1でお話ししたい、お酒の場が苦手、まずは1回参加してみたい。そんな方はこちらがオススメです。
  • イベント系パーティー :お酒を飲みながらの合コンパーティーや、料理をしながらのクッキング合コンは、お話しも盛り上がりやすく、2人の距離もぐんっと近くなります。ワイワイ盛り上がりたい、ちょっと人見知りしてしまう方などにオススメです。
  • 個室パーティー:今一番人気のパーティー。半個室で1対1でお話できるパーティーです。婚活をしているのを友人・知人に知られたくない。周りを気にせずお話ししたい。そんな方にオススメです。
どれが自分に合うかな?と迷った方は、タイプの違うパーティーに出ることをオススメします。意外な発見があるかもしれません。

2.ファッション

個性を出すのは大切ですが、やはり一番大切なのはTPO!特に婚活パーティーで求められるのは、女性らしさです。

スカートを履くのもいいですが、一番印象に残るのは上半身です。なるべく好印象になる、明るい色のトップスを着て参加しましょう。

胸の開きすぎた洋服など、露出が多すぎると軽い印象がついてしまうので気をつけましょう。また、明るい色のトップスと言っても蛍光色は避けましょう。

3.トークの内容

お互いもちろん初対面、トーク時間も長くはない。男性の質問にただ答えているだけでは、トークは盛り上がりません。質問されたら、答える+質問を返す!これだけで、会話がうまく進みます。

例えば

男性「料理するんですね」
女性「はい。」+「○○さんは、料理しますか?」

このように、質問されたことを返すだけでも、会話が広がるものです。

聞かれたことを、答えて質問するだけだと「興味がないのかな?」と思われてしまうことも。事前に何点か質問事項を用意しておきましょう。

おわりに

色々と書きましたが、なにより大切なのは、目の前の人との出会いを大切に思うことが一番。好印象に思われる、とっておきのポイントです。自分にあった素敵なお相手を見つけてくださいね。

(image by 足成)

記事提供:PARTY☆PARTY

  • 20140710162844 53be40ac86952

編集部ピックアップ

もっと見る