nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. おじいちゃん・おばあちゃんを泣かせよう!敬老の日に贈るメッセージカードが作れるサイトまとめ

おじいちゃん・おばあちゃんを泣かせよう!敬老の日に贈るメッセージカードが作れるサイトまとめ

2014年07月11日作成

 views

9月の祝日といえば、敬老の日。敬老の日は、毎年9月の第3月曜日です。おじいちゃんおばあちゃんに、感謝の気持ちと長寿を願う気持ちを込めて、プレゼントと一緒に素敵なメッセージカードを送りましょう。

メッセージカードをわざわざ購入しなくても、こちらでご紹介する無料テンプレート素材が使えるサイトを利用すれば、デザインを選択し、印刷するだけですぐカードが作れますよ。

ここでは、敬老の日に贈りたい、メッセージカードの無料テンプレート素材が手に入るサイトをまとめてご紹介します。

「何をしよう…?」「何を贈ろう…?」敬老の日に迷ったらこちら!
敬老の日のハウツー

敬老の日に贈るカードに使えるテンプレ素材サイトまとめ

さきちん絵葉書

そのまま印刷できる無料のテンプレート素材です。和風で絵葉書のような落ち着いたデザインが揃っていて、大人から送るにはぴったり。同じデザインでも、文字入りと文字なしが選べるので使い勝手がいいです。

キッズ@nifty

メッセージカードの他にも、肩たたき券、感謝状、にがおえ用紙などのタイプも揃っています。子どもだけでも簡単に作れるように、ひらがなで書かれたアドバイスつきです。

Epson Webプリワールド

エプソン運営のサイトで、会員登録(無料)をするといろんな素材が使えます。フォトフレーム、はがきサイズカード、クラフトカードから選べて、簡単なのにちょっと手の込んだカードにできそうです。

プリントアウトファクトリー

シンプルで可愛いデザインが素敵な、Word形式のハガキテンプレートです。肩たたき券、似顔絵なども選べます。

マイクロソフト オフィス 活用総合サイト

マイクロソフトオフィスを使って作るテンプレートが揃っています。写真も差し替えるだけですぐに入れられます。家族から送る1枚にぴったり!

はがき絵箱

シンプルなもみじや椿のデザインから、ほんわかする可愛らしいおじいちゃんおばあちゃんのデザインなど、絵柄がたくさんあります。

幼児の学習素材館

このサイトのテンプレートでは、カラー版とぬりえ版のどちらも選ぶことができます。小さなお子さんに書いてもらうなら、手作り感がでるぬりえのメッセージカードがおすすめ!

かわいいフリー素材集 いらすとや

とっても可愛らしくてほっこりするデザインが特徴です。「おじいさん用」「おばあさん用」で別々のデザインがあるのもポイント。使い分けができそうですね。

テンプレート BANK

大人からお父さんやお母さんに送るのなら、こんな落ち着いたシンプルなカードがちょうどよさそうです。義両親へのメッセージカードにも使えそうですね。

手書きの文字で思いを伝えよう

メッセージカードにはメッセージ内容まで印刷されたものもありますが、カードは印刷したものでも、メッセージの内容は必ず手書きで書くようにしましょう。

おじいちゃん、おんばあちゃんにとって、お子さん・お孫さんの手書きのメッセージほど嬉しい贈りものはないはずです。喜んでもらえる素敵なカードが作れるといいですね!

(image by amanaimages)

  • 20140702174402 53b3c652c5b80

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る