nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 婚活をはじめる前の基礎知識、素敵な人と出会える方法

婚活をはじめる前の基礎知識、素敵な人と出会える方法

2010年12月08日作成

 views

最近よく耳にする「婚活」、ただ婚活パーティに参加したり、飲み会に行くだけで、素敵な方と出会えるとは限りませんし、見た目で選んでしまい失敗する事もあります。

理想の男性と巡り合う為には、まず自分が理想とする女性になる事が大切です。

そこで、「婚活がうまく行く基礎知識」で理想の男性に結婚したいと思ってもらえる素敵な女性になる方法を教えます。

人の為、自分の為に美しくなる事

常日ごろから意識し美しくなる努力をする事

人の前に出るときだけ、立ち振る舞いや身だしなみ、化粧をすれば良いと思っていても、大事な時にちょっとした事ですぐにメッキがはげてしまいます。

人まねをするだけの形だけのオシャレだったり、人前だけキレイにしていればいいや・・・、と思わずに、いつも美しくなる努力を怠らない様にしましょう。

素敵な笑顔が出来る女性になる事

気持ちが良いときも悪い時も、いつも愛嬌よくするように心がけることが大切です。

愛嬌が良いということは、素敵な笑顔ができる人の事です。

男性は、笑顔の素敵な女性に会うと、ホっとして疲れが吹っ飛ぶので結婚するならそんな女性が良いなと思う人が多いのです。

いつも素敵な笑顔を心がけることで、この女性とずっと一緒にいたいと思ってもらえるようになります。

美しい姿勢と立ち振る舞いを心がけること

姿勢が人に与える印象は意外に大きく、その人の性格や、やる気などが姿に表れてきます。

次に当てはまる方は気をつけましょう。

  • 反り返ってお腹を出して歩いてる

いばって、偉そうな態度に映ります。

  • 背中が猫背になってたり首が曲がってる

いかにも自信がなさそうに見えて暗く実年齢より老けている印象を与えます。

  • その他、膝の間を開き足をひきずるように歩く人やヒザ組み、うで組み、首だけのお辞儀は、どれも嫌な印象を与えます。

当てはまる方は、姿勢を正しくするように、心がけてみましょう、それだけでも貴方の印象が変わってきます。

会話のマナーを心がけましょう

言葉は心を表現する手段ですが、相手の自尊心を守って話すことが大切なポイントです。

何げない一言が相手の自尊心を傷つけてしまいます。

ついうっかりしゃべった一言が相手の自尊心を傷つけて二度と顔もみたくないと言われないよう気をつけましょう。

逆に、あなたの一言で心がなごみ、幸せな気分になる場合もあります。

一度口から出た言葉は消すことができないことを忘れないように、会話をする場合は心をこめて話すようにする事が大切です。

自信のない話し方は暗い感じになりますので会話をする際は明るくハッキリと話しをしましょう。

おわりに

女性は女性らしく、言葉遣いや姿勢、立ち振る舞いを気をつけることで、周囲の態度も変わってきますし、男性の目にも素敵に映るようになります。

ぜひ、結婚して欲しいと思ってもらえるような女性を目指し、姿勢や会話などを気をつけてみてくださいね。

そうすれば、きっと理想の男性に巡り合えますよ。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る