nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 公開中の映画や日本未公開映画のDVD・ブルーレイを買う方法

公開中の映画や日本未公開映画のDVD・ブルーレイを買う方法

2010年01月18日作成

 views

お気に入り

公開中の映画でありながら、それらの映画を家でDVDやブルーレイで観られるのをご存じでしょうか。普通、公開中の映画は公開が終わらないとDVDやブルーレイになりません。なったとしても公開から数ヶ月後というのが普通です。見に行って感動した映画は今すぐDVDやブルーレイで手元に置いておきたいという人もいるでしょう。

また、仕事や家庭の事情で公開期間中に映画館で見ることが難しいという人もいるはず。しかし、好きな俳優や監督が手がけた作品ほどいち早く見たくなるのが映画ファンの心理。見たくてたまらないのに、映画館に行けず、DVD化を待つと1〜2か月ほどかかる…というのは何ともつらいものです。

日本で公開中の映画DVDを買う方法

イギリスの『Amazon.co.uk』でDVDやブルーレイを買うことができます。日本で公開されている映画のほとんどはイギリスですでにDVDやブルーレイとして販売されているのです。

気になる送料は?

送料に関しては以下を参照にしてみてください。買う項目と商品数、配信あたりのレートを掛け合わせた金額が送料です。GBPは英ポンドの単位です。相場は変動しますので時期によって多少送料は異なります。

日本語で見られるの?

イギリスで買えば英語ばかりなんじゃないの?日本語で見られるの?、と不安に思う人ももいるかと思いますが、''イギリス製のDVDやブルーレイは日本語字幕や日本語吹き替えが入っているケースが多いです。

DVDやブルーレイにはリージョンコードというシステムが導入されており、場合によっては日本で再生できない場合があります。

amazon内に海外ブルーレイに関する情報交換のフォーラムもあるので、再生できるか、日本語字幕や吹き替えがあるかどうか気になる人はこちらでチェックしてみてくださいね。

日本未公開映画もチェックしよう

気になる映画が日本未公開だったり、日本上映がいつか分からなかったり…。そんな歯がゆい思いをした経験のある映画ファンはいませんか?

海外での評判がとても良いと耳にするたびに「なぜ日本公開しないのか」と悔しくなってしまいます。そんな時も『Amazon.co.uk』を利用してみてはいかがでしょうか。

日本公開が決まっていない作品は日本語字幕や吹き替えが入っている確率はぐっと下がりますが、熱心なファンはもはやそんなことは気にしないはず。愛する作品にふれて幸せな時間を存分に味わってください。

関連ライフレシピ

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る