nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. どのモンブランがお好き?コンビニスイーツから有名店まで絶品モンブランまとめ

どのモンブランがお好き?コンビニスイーツから有名店まで絶品モンブランまとめ

2014年07月11日作成

 views

お気に入り

秋を代表するスイーツといえば……そう、モンブランです。栗と生クリームの絶妙なコラボレーションがたまらなく美味しいですよね!

ここでは、手軽に買えるコンビニのモンブランから、有名店の極上モンブランまで、ありとあらゆる範囲から厳選したモンブランをご紹介します。

商品価格は全て税込み価格ですが、最新価格ではないものもあります。詳しくはお店にお問い合わせ下さい。

目次

自由が丘 MONT-BLANC(モンブラン)

  • 商品価格…620円

モンブランの発祥の店と名高いその名も「MONT-BLANC(モンブラン)」は1933年創業の自由が丘一の老舗です。昭和から続く昔ながらの味を守り続けており、長年通い続けるファンもたくさん。「元祖・モンブラン」を食べるならここです!

中目黒 Ecole Criollo(エコール・クリオロ)

  • 商品価格…500円

チョコレートコーティングされたメレンゲに、マロンムースとラム酒の入ったクリーム、生クリームがマッチして絶品。

毎年10月からは、カシスやキャラメルなど数種類の珍しいモンブランがお店に並ぶ「モンブランフェア」が始まります。モンブラン好きは必見ですね!

池尻大橋 パティスリー1904(ディズ ヌフソン キャトル)

  • 商品価格…500円

フランス産の2種類の栗を使ったこだわりのペーストに、クリーム、こっそり栗の入ったヘーゼルナッツのタルト台がバランス良く合わさったレベルの高いモンブラン。甘さ控えめで食べやすい味わいです。

銀座 サロン・ド・テ アンジェリーナ

  • 商品価格…(オリジナル)810円(デミサイズ)486円

1903年創業のパリの老舗カフェのモンブランです。サクサクのメレンゲに無糖生クリーム、イタリア栗の濃厚なペーストでできています。レシピは直輸入したものなので、パリの味をそのまま楽しめますよ。パリジェンヌになった気分で味わえそうですね!

西荻窪 アテスウェイ

  • 商品価格…520円

特徴的なフォルムをしたこのアテスウェイのモンブランは、あの「食べログ」で2年連続1位を獲得した超実力派のモンブラン。

和栗の上にさっぱりとした生クリーム、さらにその上に洋栗のペーストが重なり、しつこくない上品な甘さがまさに絶品との評判です。

谷中 和栗や

  • 商品価格…700円

栗好きの人におすすめなのが、和栗専門店「和栗や」のモンブラン。春夏秋冬、季節ごとに変わる数種類のモンブランもさることながら、やはり人気なのは定番の「栗薫モンブラン」。

お酒・香料を一切使わず、和栗本来の味と薫りを楽しむことのできる、まさに栗好きのためのモンブランです。

永田町 パティスリーSATSUKI

  • 商品価格…1,575円

毎年期間限定で販売するホテルニューオータニの高級モンブランです。名前を「スーパーモンブラン」といい、最上級の素材と技術を駆使して作られる、他では味わえない極上スイーツです。値段はかなり高めですが、食べる価値あり!

サイズも普通の2倍近い(野球ボールサイズ)ので、食べに行くときはちゃんとお腹を空かせていくことをおすすめします。

四谷 ラ・プレシューズ

  • 商品価格…520円

アトレ四谷店にあるラ・プレシューズでは、モンブランが人気No.1!注文が入ってから仕上げるのでメレンゲのサクサクした食感を存分に味わえます。9月からの秋冬限定商品なので早い内に要チェックです。

吉祥寺 エスプリ・ドゥ・パリ

  • 商品価格…672円

吉祥寺のこのお店のモンブランは、とにかく上から下まで栗づくし。栗のおいしさを堪能するために、トップの甘露煮から、クリーム、ババロア、土台まで全て栗ベースになっています。

全国配送もしているようなので、ギフトにもいいかもしれません。

セブン-イレブン イタリア栗のクリーミーモンブラン

  • 商品価格…257円

コンビニ各社が出すあらゆるモンブランの中でもダントツ人気なのが、このセブン-イレブンの「イタリア栗のクリーミーモンブラン」です。

クリーミーなのに重たくなく、栗の味はしっかり。この味わいでこの値段はかなりお得です。手軽にモンブランを楽しみたいときにぴったりですね!

ドンレミー 濃厚茶栗のモンブラン

  • 商品価格…250円

こちらは、スーパーなどにおいてあるスイーツを製造販売しているドンレミー社製のモンブラン。スーパーのモンブランとは思えない美味しさが広がります。値段もコンビニ価格でかなりコスパのいいモンブラン!

近くのスーパーになければ、アウトレットかイトーヨーカドーのネットスーパーでも購入可能です。

日本のオリジナルモンブランを楽しもう!

日本のモンブランには、本場フランスではない魅力があります。それは栗の代わりにさつまいもや紫芋、かぼちゃを使ったお芋モンブランかぼちゃモンブランがあったり、栗ペーストに抹茶を混ぜた抹茶モンブランがあったりすることです!

日本の素材と栗との相性がとってもいいんですね。ぜひ、季節ごとの味わいが楽しめる日本のオリジナルモンブランも味わってみましょう!

(image by PresenPic)

  • 20140704134323 53b630eb07493

編集部ピックアップ

もっと見る