nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 恋がしたいならネットが便利!恋への近道にネットがおすすめな理由3選

恋がしたいならネットが便利!恋への近道にネットがおすすめな理由3選

2014年07月08日作成

 views

独身男女の過半数以上が恋人がいないと答える昨今。

仕事が忙しくて時間がない、恋愛の始め方がわからなくなってしまった、アクティブに合コンや街コンに行くほどじゃないけど恋人は探したい、そんな方はたくさんいるのでは?

ネットではじめる恋人探しは、きっと恋愛のスタートラインへの近道になってくれるはず!
ここでは、ネットで素敵な相手を探すべき理由を3つご紹介します。

目次

1:自分のペースで恋愛できる

ネットでの恋人探しは、合コンや街コンのように実際にたくさんの異性とお会いしていきなり話をするわけでもないので、気軽に始めやすいのがポイント。

PCで利用できるのはもちろん、スマホアプリも用意されているので、自宅ではPCで、移動中はスマホ、というように、自分のライフスタイルに合わせて恋人探しができるというメリットがあります。

2:ネットの方が恋に発展しやすい

『ザイアンスの法則』を知っていますか?これは「人は接触頻度の高い他者に対して、そうでない他者よりも好意を抱きやすい」という心理学の法則です。

ネットがきっかけで知り合い、メールやメッセージでやりとりをすることで、忙しくて会ったりすることができなくても、いつの間にかその相手に好意を抱いてしまうというものです。

また実際に会って話をするよりも、プライベートなこともすんなり話しやすいのがネットのメリット。
直接会って仲良くなるよりも、比較的最初から互いに素の自分をさらけ出せるため、恋愛へも発展しやすい傾向があるのです。

3:ネットがきっかけのほうが幸せになれる

ネット恋愛の先進国アメリカでは、全体の3分の1以上がネットがきっかけでみつけた恋人と結婚しています。

しかもその中で離婚や別居という結末を迎えたのは、「ネットでの出会いから結婚に至ったケース」では6%以下だったのに対し、「現実世界での出会い」では7.5%以上と、ネットがきっかけで結婚をしたほうが離婚率が低いという調査結果もあるほど。(出典:WIRED

ネットがきっかけで結婚した夫婦のほうが離婚率が低いという驚きの結果が出ています。

おわりに

ネットがきっかけの恋人探し、本当にたくさんの人がスタートして実際に恋愛し、結婚しているんです!
140万人が使っているpairs(ペアーズ)で、あなたも恋人探しを始めてみませんか?

(image by amanaimages)

  • 20140708184243 53bbbd1310fc4

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る