nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. エレガントなしぐさ、NGしぐさの違いは「緊張感」

エレガントなしぐさ、NGしぐさの違いは「緊張感」

2014年07月08日作成

 views

壁際に立つ、ペットボトルを飲む、スマホを見る。ちょっとしたしぐさが素敵だなと思える女性と、そうでない人の違いは・・・。ズバリ、「緊張感」にあるのです!

モテ女子の道をまい進中のアナタに、ちょっとしたしぐさのコツをアドバイス♪

待ち合わせの立ち姿は見られている!

取引先のビルの前で上司と待ち合わせ。あなたのほうが早く着いた時、どんなふうに待っていますか?道端に立って左右をキョロキョロ。ビルの出入口の前に陣取ってぼんやり。ビルから少し離れた場所でスマホをチェック・・・。

残念ながらどれもモテ女子としてはNG。というのは、道行く人にも、あとから来る上司にも、その姿が丸見えだから!

もうすぐ上司が来るのがわかっているのだから、時間前でも緊張感はオンにして。出入口近くの人通りのジャマにならない場所に、両足を揃えてスッと立ち、正面を向いて待ちましょう。

バッグは手を伸ばした状態で、やや後ろにひいて持つとエレガント。上司の姿が目の端に入ったら、視線を向けてニッコリ会釈をすれば、パーフェクトです♪

背筋を伸ばして脇をしめるのが秘訣

親しい女友達とのおしゃべり・・・。手にしたペットボトルの飲料を飲む時、顔を上げてゴクッと飲んでいませんか。もちろんそれは、モテ女子としては雑っぽくてNG。

ペットボトルを飲む時は、顔を正面に向けたまま、脇をしめて、手首でボトルを傾けながら口に少量含みましょう。脇をしめることで女性らしさが引き立ち、見た目もエレガントです。

スマホを見る時も同様に、背筋を伸ばして脇を締めるのが基本です。座った状態でひざにひじをつけて、上半身かがんでスマホをのぞき込むのは、絶対避けたいNGしぐさ。首や腰にも過度な負担がかかります・・・。

美しいしぐさは緊張感があるものの、結果的には疲れにくいということも肝に銘じて!

記事提供:楽天キレイドナビ

  • 20140708154308 53bb92fc18540

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る