nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 女性が婚活で成功する方法

女性が婚活で成功する方法

2012年08月13日更新

 views

お気に入り

はじめに

最近何かとよく耳にする「婚活」。周りでもひそかに「婚活」をしている人も多いのではないでしょうか?

女性は男性よりも、結婚願望が高いといわれています。女性は出産を考えると、あまり高齢になるとリスクを伴うので、子供がほしいからと結婚する女性も多くいます。

しかし最近では、仕事をする女性も多く、仕事が忙しくなかなか出会いがなかったり、結婚を考えない女性も増えてきています。

けれどやっぱり結婚をしたいと考え、婚活をしている女性の方に、今回は女性が婚活で成功する方法を紹介します。

女性が婚活で成功する方法

自分を変えてみる

外見的に男性から好まれる女性は、「女性らしい可愛らしさ」のある女性が人気です。

婚活で成功したいのであれば、男性に好かれる女性になる必要があります。キリっとしたリクルートスーツより、ふわっとした、ブラウスやスカート、ワンピースなどが好まれます。

さらに、女性の考え方や話し方でも、感情に柔軟性がなくなってきたり、意固地になってみたり、変にプライドが高かったりする女性は敬遠されがちです。男性は、女性にやすらぎを求める人が多いのです。

家庭的になる

結婚をすると、どうしても家事をすることになります。そこで、家庭的な女性になるためにも、料理や家事を勉強しておく必要があります。

実家暮らしで、料理もしないし、洗濯もしない、という女性も結構います。しかし結婚をして、家を出たら、自分が料理や家事をしなくてはいけなくなります。

まずは休みの日だけでもいいので、家のことをするようにしましょう。また、料理が苦手な人は、お料理教室に通ったり、母親に料理を教わったりしましょう。

料理教室はこちら、ベターホーム

積極的になる

どうしても女性は「受身」になってしまいがちです。しかし、婚活中は、積極的になりましょう。自分からアクションを起こさなければなかなか成功はしません。

まずは、結婚相手を探すために、結婚相談所に登録をしたり、お見合いパーティーに参加したりしましょう。

現在は、女性一人でも気軽に参加できるお見合いパーティーも多いので、一人でも気にせず参加してみましょう。

お見合いパーティーエクシオ

おわりに

婚活をはじめたら、なるべく早く結婚相手を見つけて、幸せになりたいものですよね。

女性の場合は、婚活を考えてる男性に、自分を売り込む場に出かけたり、自分自身も磨きをかけて魅力的になることが大切になります。

  • 20101207180652

編集部ピックアップ

もっと見る