nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 足元から温かに!もこもこファーブーツをおしゃれに履きこなす方法

足元から温かに!もこもこファーブーツをおしゃれに履きこなす方法

2014年06月24日作成

 views

お気に入り

秋冬の足元のおしゃれと言えばブーツ!手軽に季節感も出せますし、寒い日でも暖かく過ごすことができますよね。

特に今年おすすめしたいのは、ファーブーツです。一言にファーブーツといっても全体がファーで覆われたタイプから、ファー部分が取り外せるタイプまで、色々なものがあります。

そこでここではおすすめのファーブーツと系統別のコーディネート術をご紹介します。足元もあたたかくオシャレに過ごしたいですよね!

今年はコレ!おすすめのファーブーツ

モカシン風ファーブーツ

ネイティブアメリカンの民族衣装である一枚皮で作られた靴、モカシンのようなデザインのファーブーツです。

カジュアルに履きこなすことができ、ヒールがないので足が疲れないのも魅力的です。

ヒールのある短めファーブーツ

ファーブーツというとカジュアルなイメージが多いですが、ヒールが高く、ファーの面積が狭いものを選ぶと一気に大人っぽい印象になります。

ショートファーブーツ

ショート丈のファーブーツは取り入れやすくおすすめです。ボリュームがあるものを選ぶと脚が細く見える効果も期待できます。

ファー付きムートンブーツ

折り返すことでファーが見えるタイプのファーブーツです。折り返す長さを変えることで自分好みのファー分量を見せることができます。

さりげなくファーを楽しみたい方におすすめです。

オールファーブーツ

人と被りたくないという方には、靴全体がファーに覆われたタイプの物がおすすめです。スキニージーンズなどすっきりしたシルエットの服と相性がいいです。

ファーブーツを使ったおすすめコーディネート

モノトーンで大人っぽく

毛足の長いファーブーツも、モノトーンでまとめることで大人っぽく見せることができます。定番のコーディネートに個性的なブーツを合わせることでおしゃれ度が増していますね。

足元以外はミニマムに

ボリュームのあるショートブーツも、軽い素材と合わせることで重くなりすぎません。重心を下げることで全体のバランスも取りやすくなります。

ロングブーツでフェミニンに

ニットワンピにロング丈のファーブーツを合わせるだけで一気にフェミニンな印象になります。この写真のようにファー分量が少なめだとより女性らしく見せることができます。

編み上げムートンで個性的に

編み上げムートンブーツを使ったコーディネートです。ショート丈なのでスニーカーのように気軽に合わせることができます。薄着でも足元だけでぐっと温かみが増しますね。

足元のオシャレもあたたかに!

ファッションの世界は季節を先取りするもの。世間では夏本番でも店頭には秋服が並び始めます。でも、暑い時期に冬物を着ているのは着ている側も見ている側もあまり気持ちがいいものではありません。

ぜひ靴から秋冬を取り入れて、おしゃれを先取りしてみましょう。

(image by amanaimages)

編集部ピックアップ

もっと見る