nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 幅広い年齢層に喜ばれる!東京駅で買えるおみやげ「まめぐい」

幅広い年齢層に喜ばれる!東京駅で買えるおみやげ「まめぐい」

2014年06月16日作成

 views

お気に入り

東京駅でお土産を買う機会って多いですよね。お土産というとお菓子などの食べ物が主流ですいが、お菓子だけじゃちょっとそっけないかな……というときもありますよね。

ここではそんなときにオススメな、幅広い年齢層に喜んでもらえるお土産「まめぐい」をご紹介します。

目次

紹介するお土産

お店・場所

まめぐい - 株式会社 かまわぬ

まめな雑貨と まめな暮らし まめな贈り物

www.mamegui.jp

まめぐい グランスタ店です。

東京駅構内、地下1階のグランスタ内にあります。銀の鈴広場のすぐ近くで、大きな通りに面しているのでわかりやすいと思います。

特徴・値段・おすすめのポイント

約27cm四方の、てぬぐいでもハンカチでもない可愛い「まめぐい」でお菓子などを包んだものです。

好きな柄のまめぐいと、好きなお菓子やお茶・雑貨を選んで組み合わせることができ、渡す相手に合わせたお土産にできるのでおすすめです。

たとえばまめぐいとお菓子のセットでは798円で購入することができます。

お土産を購入した際の体験談

筆者は東京旅行に行った際のお土産として、会社の同期や先輩に渡すために購入しました。それぞれに似合う柄のまめぐいと、べっこう飴やあられを組み合わせました。まめぐいの柄は種類が豊富で季節限定品などもあり、選ぶのに迷ってしまうぐらいでした。

渡した相手は、「東京駅にこんなのあるんだ!」と言って驚いていました。20~50代まで、幅広い年齢の方に喜んでもらえました。

自分用にもひとつ購入しましたが、お菓子も素朴な味でおいしく、まめぐいはハンカチ代わりに使えて便利です。

注意点

まめぐいの柄と中身を選ぶ時間、レジで包んでもらう時間などを考えて、余裕をもって購入するようにしましょう。混みあうこともあるので、多めに時間をとっておいた方がいいと思います。

おわりに

せっかくのお土産ですから、あげる相手に合わせた気持ちのこもったお土産で相手を喜ばせてみてはいかがでしょうか。

(image by 筆者)

  • 20140612150936 539944206fd96
  • 20140612145640 539941184850c

編集部ピックアップ

もっと見る