nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 好きなコーデが絶対見つかる!ファッションアプリ「WEAR」をおすすめしたい理由

好きなコーデが絶対見つかる!ファッションアプリ「WEAR」をおすすめしたい理由

2014年06月05日作成

 views

お気に入り

女性は買い物が大好きですよね。特に洋服や小物といったファッションに関わる買い物なら、毎日でもしたい!なんて方も多いのではないでしょうか。

しかし、ファッションで困るのが、「買ったはいいもののどう着よう……?」というアイテム。お店で見たときはかわいかったのに、家に帰ってきてみたら想像と違う!なんとこともよくありますよね。

そんなときにおすすめなのが、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」が提供しているファッションコーディネートサイト「WEAR」です!たくさんのファッションコーディネートの写真が掲載されているので、使い道に困った洋服のコーディネート方法や毎日使うあのアイテムの新しいコーディネート方法まで、新しい発見があるはずです。「WEAR」を使って、毎日のファッションの悩みにおさらばしましょう!

「WEAR」はWEBページのほか、iPhone・Androidのアプリもあります。

ファッションコーディネート - WEAR

WEAR(ウェア)は日本最大級のファッションコーディネートサイトです。モデルや俳優、ショップスタッフの着こなし500万枚以上の中からコーデを探せます。気にいったアイテムはそのまま購入も!

wear.jp

ファッション コーディネート WEARを App Store で

「ファッション コーディネート WEAR」のレビューをチェック、カスタマー評価を比較、スクリーンショットを確認、詳細情報を入手。ファッション コーディネート WEARをダウンロードして iPhone、iPad、iPod touch で利用。

itunes.apple.com

ファッションコーディネート WEAR - Google Play の Android アプリ

2016最新ファッショントレンドが満載!500万枚以上のコーディネートから、男女別気になるワードで着こなしが探せます。紗栄子さん、高橋愛さんなど著名人も参加!

play.google.com

目次

「WEAR」の基本的な使い方

「WEAR」に登録したユーザーは、コーディネートを見るだけでなく、投稿することもできます。一般の人はもちろん、芸能人やショップ店員といったファッションに敏感なユーザーも数多く登録しており、最先端ファッションを見ることができますよ。気に入ったユーザーがいれば、その人をフォローすれば、更新されたコーディネート写真をすぐに見ることができます。

コーディネートは、人気順・新着順などから探すのはもちろん、検索することもできます。

「WEAR」のおすすめポイント

1:自分にあったおすすめコーデが出てくる!

アプリを使いはじめるとき、2つのコーディネート画像が表示され、「どっちが好み?」と聞かれます。その答えによってアプリが自動であなたの好きそうなコーディネートやユーザーをピックアップし、次回以降トップ画面で表示してくれます。ここから、自分だけでは考えつかなかったような、新しいコーディネートに出会えるかもしれませんね。

2:アイテムやブランドを検索できる!

「このアイテムを使ってコーデしたい!」「このブランドの服が気になる!」なんてときは、キーワード検索がおすすめ!自分の気になるアイテム、ブランドのコーディネートがを一覧で見ることができます。

例えば「ワンポケTシャツ」と検索すると、写真のようにそのアイテムを使ったコーディネートの写真が表示されます。せっかく買ったのにどうやって合わせていいのか分からないアイテムがあるときも、きっとアナタの味方になってくれること間違いなし。

3:気に入ったアイテムは簡単購入!

さすが、ZOZOTOWNが作ってるアプリ!気に入ったアイテムがあれば、即購入できます!写真をタップするとZOZOTOWNの購入ページやブランドサイトの購入ページに移動します。つまりZOZOTOWNでもZOZOTOWN以外でも購入できるということです。ショッピングもできるなんて、嬉しすぎるアプリですね。

具体的な活用方法

買った服のコーディネートを考えるときはもちろん、季節が変わり「新しい服が欲しいな」と考えているときの参考にも使えます。

また、ネットで洋服を購入するときは、「サイズが合うか分からない」という不安もありますよね。しかし、「WEAR」では投稿しているユーザーの身長が表示されているので、サイズの参考にすることもできます!見事なプロポーションのモデルさんだけでなく、多くの一般人も投稿しているので、自分が着たときにどうなんだろう……というイメージが持ちやすいのも、このアプリの良さです。

「WEAR」でワンランク上のおしゃれを!

「WEAR」で最新アイテムやコーデを学べば、あなたも一躍オシャレリーダーの仲間入りができるかも!普段とは違った服装にチャレンジしたいなと思ったときにもこのアプリは大活躍しますよ。ファッションへの悩みや不安を解消して街に飛び出そう!

(image by 筆者)

  • 20140519112836 53796c54cfbcf
  • 20140519115803 5379733b3807e
  • 20140519115251 53797203cd14d
  • 20140519120342 5379748ea5f2a

編集部ピックアップ

もっと見る