nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 女の子も使えるカジュアルさ!友達と被らないアウトドアブランドのバッグまとめ

女の子も使えるカジュアルさ!友達と被らないアウトドアブランドのバッグまとめ

2014年05月30日作成

 views

最近、女の子の間でもアウトドアブランドのバックを持つ人が増えてきました。町中でもカジュアルなリュックやショルダーをよく見かけますよね。

アウトドアバッグは普通のバッグより少し値段が高めですが、機能性が高く、またとても丈夫なのが魅力です。ファッション的にもカジュアルコーディネートにはぴったりで、おしゃれな女の子たちからも人気を集めています。

でも、アウトドアブランドのバッグって、定番のものを選びがちで、人と被ってしまう確率も高いです。どんなブランドのものを選べばいいのか、かなり頭を悩ませるものではないでしょうか。

ここでは、女子でも普段使いができるアウトドアブランドのバックの中でも、オシャレかつ人と被る可能性の低い個性的なブランドをまとめて紹介します。

目次

Marmot マーモット

オリジナルデイパック

普段使いにちょうどいいサイズのリュックです。Marmotのクラシックロゴに落ち着いた色合いがマッチしていて、シンプルなデザインなのにとてもおしゃれです。チャックのデザインも個性的!

GREGORY グレゴリー

カジュアルデイ

超定番ブランドのグレゴリーなら、1995年に発売されたモデルの復刻版であるこのリュックがおすすめ!教科書や学用品を入れるのにぴったりな収納力にシンプルなデザインで、スクールバックとしてちょうどいいのではないでしょうか。存在感のある形なので、思い切ってさし色として鮮やかな色のものを選んでもよいですね。

KAVU カブー

マーケットバッグ

アウトドアブランドとは思えない、おしゃれな形のかばんです。ショッピングバッグをモチーフにしたトートバックで、高さも大きさも十分にあります。可愛くて上品なデザインですが、肩がけ用のロープはしっかりアウトドア用のもので、耐久性もばっちり。

ジッパーを広げれば収納力もアップし、お買い物のときや旅行先などでかなり使えそうです。

ロープバック

機能性とデザインにこだわったワンショルダーバック。淡い色使いがアウトドアブランドらしからぬデザインで、ひと目を引きそうです。

内側はナイロン製で防水性に優れているので、雨の日にも心配なし!外側についたマジックテープ式のポケットは、携帯電話や鍵の収納に便利です。

ALITE エーライト

Cub Pack カブパック

パックの名前になっている「CUB」は小熊や子ぎつねといった意味を持つそうです。その名の通り小ぶりなサイズでかなり軽いのが魅力です。こんなにコンパクトなのに丈夫な作りで、どこへでも持っていけそう。

カラー展開も個性的で、毎日使える定番の白・黒のものから、ビビッドな青と黄色のものまでそろっています。

Hikari Pack ヒカリパック

こちらはデイパック、ショルダーバッグの2通りの使い方ができるデザインになっています。袋状の入り口で物の出し入れも簡単!外側にポケットもたくさんあるので小物の収納もばっちりです。

ETHNOTEK エスノテック

ワユバックパック

世界各地の生地の織り手から直接買い付けた美しい生地が特徴。25LとノートPCも余裕で入る十分な容量を持ち、防水素材・収納力も高い、機能性抜群のバックパックです。

そして、注目すべきはスレッドと呼ばれるフロントパネル。スレッドは取り外し可能で付け替えることができ、好きな柄の別売りスレッドに変えることが出来ます。スレッドがあれば、バックを買い替えなくても気分や服装に合わせてコーディネートすることができますね!

KLETTERWERKS クレッターワークス

Kletter Day

素材にこだわり抜き、丁寧に作られた数少ないメイドインUSAのブランドのデイパックです。内部にはPC用スリーブもついていて、かなりの容量があります。カラーが全面に主張するので、ファッションのポイントに最適。

Kletter Quest

デイパックより小さく、気軽に持ち運びができるので女性にはこちらがちょうどいいかもしれません。2トーンのすっきりした、クラシカルな印象のデザインで、大人っぽさも感じられます。

devadurga デヴァドゥルガ

SNUGGLE BACKPACK

唯一無二、独自のアウトドアスタイルを提案していく日本発アウトドアブランドです。

こちらのリュックはサイズと容量が大きめなので、荷物が多い日におすすめです。よく見るブタバナ、こちらのリュックではタイヤチューブで作られているんです。2つ横に並んでいるので、ブタバナというより目のようにも見えて可愛らしいですね。

NMD DAYPACK

なんとアウトドア用バッグにしては珍しく、全体がスエードで作られています。触り心地もよく、シンプルなデザインなのに高級感すら感じられそうです。さりげなくジップについているビーズもポイントの1つ。

おわりに

バッグにしては少し値段の高いものもありますが、アウトドアブランドのバックは何より丈夫で長持ちします。流行りものでもないので、重宝すること間違いなしです!

町中でアウトドアブランドデビューしたら、今度は山や海に連れて行ってくださいね。長く様々なシーンで使えるバッグ選びの参考にしていただければ幸いです。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る