nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 大人なら金で解決!セレブにおすすめな隅田川花火大会の穴場まとめ

大人なら金で解決!セレブにおすすめな隅田川花火大会の穴場まとめ

2014年05月30日作成

 views

お気に入り

夏といえば花火大会。東京の花火大会として有名な隅田川花火大会は、2万発以上の花火が打ち上げられる大規模なイベントです。

90万人以上の見物客が訪れるこの花火大会で大変なのが、場所取りですね。暑いわ、人がひしめき合ってるわ、交通規制で歩かされるわで一苦労です。

「なんとかして~」とドラえもんにすがりつきたい心境を、解決してみましょう!金の力を使って……という訳で

大枚はたけば、花火が見れる

セレブな方々に贈る、隅田川花火大会の穴場スポット・鑑賞プランをご紹介します。金に物言わせて、豪華絢爛な花火鑑賞を楽しんでください!

目次

スイスイ夜風が気持ちいい~花火大会屋形船

乗り合い・貸し切り屋形船

  • セレブ指数:★★
  • 予算:約3万円~

セレブは人混みの中の交差点や、どっかのデパートに登って鑑賞場所を確保するような、汗にまみれることはしません。花火が隅田川付近で打ち上がるからこそ、水上から優雅に花火を見上げられる屋形船が粋ですね!

屋形船の種類にも寄りますが、2名、4名程度からの乗り合いの船と、団体での貸切船があります。夕方から出航し、しっかり2つの打ち上げスポットを巡ります。展望デッキ付きの船なら、夜風に当たりながら、涼も感じられそうです。

食事付きだと大体3万円ほどが相場のようです。福沢諭吉が3枚飛ぶだけなので、お金持ちにとっては安いものですね。

5月の時点で予約が満席になっている船もあるので、興味のある方はお早めに。

少人数大名屋形船

  • セレブ指数:★★★★
  • 予算:一人当たり約6万~

「あみ貞」の運営するVIP接待、豪遊向けの屋形船です。和の格式の漂う、80名まで乗れる広々とした船内を10名までの少人数で占領。展望デッキから悠々と花火が鑑賞できます。大名花火船は15名までで100万円(税別)で受け付けています。

会席料理は外国の人の味の好みに向けて変更もできるため、海外のセレブにも喜ばれること間違いなし。接客の女性が1人付くだけでなく、お座敷に振り袖の女性や舞を踊る女性、英会話コンパニオンなどをオプションで呼ぶこともできるそうです。庶民には味わえない贅沢ですね。

普通の少人数の大名屋形船は3名まで20万。2名から予約可能。最大24人までで利用ができます。

酒の肴に花火を堪能!高級料亭

高級料亭 向島「櫻茶ヤ」の屋上

  • セレブ指数:★★★
  • 予算:約6万

全国花火大会2016 クルーズ&レストランプラン特集|五島トラベル

2016年の花火大会は、人混み気にせず特別な空間で楽しみませんか?五島トラベルではあなたに最適な花火大会プランをご提案します。花火大会プランのご予約は五島トラベルへ。

www.gt-net.co.jp

隅田川の花火の打ち上げ場所まで数百メートルという近さにある高級料亭です。人混みとは無縁の料亭で季節の会席料理に舌鼓を打ちつつ、屋上で約1時間ほど花火を見ることができます。座敷では芸子さんのもてなしもあります。

料金は6万4500円。明治8年に創業した昔ながら造りの料亭は落ち着けるため、景色をゆっくり楽しみたいセレブにはおすすめです。

眼下に広がる夜景と共に!ヘリコプタークルージング

エルメスヘリ(日本セーフティ株式会社)

  • セレブ指数:★★★★★
  • 予算:約24万

川からの花火があるなら上空からもありだろう、ということでヘリコプターで花火鑑賞をするヘリコプタークルーズです。最大4名まで乗れて、ウェルカムドリンク付き。料金は24万8000円。上品なキャメル色のシートに腰掛けて20分間。東京の夜景と墨田川花火大会の豪華共演が、大パノラマで眼下に望めます。

このヘリで、花火を仰ぎ見る庶民派鑑賞スタイルはおさらば。もう首も痛くありません。眼下に弾ける花火は、絶景であること間違いありません。

SPECIALチャーターフライト(エクセル航空)

  • セレブ指数:★★★★★★★
  • 予算:約26万~50万

システムエラー -エクセル航空-

一生忘れられない思い出に、ヘリクルージングはいかがでしょうか。なかなか体験いただけないからこそ大切な人と過ごす特別なステージとしての価値があります。エクセル航空では、お客様お一人おひとりが紡ぐ「空の物語」を創るステージをご用意してお待ちしています。

www.excel-air.com

通常のナイトクルージングよりも長時間のフライトができるSPECIALチャーターフライト。5名まで乗れ、完全貸し切りの贅沢な時間を味わえます。

フライト時間が30分から60分の間で選べるジュエルBOXは、1番安いもので26万7500円です。「こんなんじゃもの足りない」という方は60分コースの「ジュエルBOX60」がおすすめ!そのお値段49万3800円!

「ジュエルBOX」の40分以上のフライトでは希望のルートで飛ぶこともできます。大切な人へのサプライズを兼ねたクルージングを企画してみるのもロマンがありますね。

もはや遮るものは何もない…高層マンション購入

花火の見えるマンション

  • セレブ指数:★★★★★★★★★★
  • 予算:1億円~

席取りの煩わしさはもちろんのこと、「乗り物の予約もまどろっこしい!」という方は、どどーんとマンションを購入しちゃいましょう!どこまでも東京が見渡せる高層マンションから見えるのは、花火だけではありません。台東区側なら東京スカイツリー、墨田区側なら東京タワーや富士山が臨める物件もあるようです。

隅田川近くのリバーサイドマンションなら、川辺の四季の変化が楽しめ、都会にいながら優しい風景に心が癒されます。夏になったら知り合いを自宅に呼び、ホームパーティーがてら、花火鑑賞なんて贅沢の極みですね。

たまに「購入した後に他のマンションが建って花火が見えなくなった」というトラブルもあるようなのですが、セレブならまた買い換えれば問題なし!

賃貸なら月々10万円くらいから、花火の見えるマンションがあるみたいです。気になる方は調べてみてください。

花火に見惚れてしまえばそれでよし

お金があるならやってみたくなるような隅田川花火大会の鑑賞場所がたくさんありましたね。

セレブに独り占めする花火もよし、大勢の人たちと見上げる花火もよし。場所はそれぞれでも、夜空に打ち上がる瞬間、同じ花火に何万人もの人が夢中になる。そんな醍醐味をこの夏味わってみてください。

(image by amanaimages)

  • 20140529122203 5386a7db56f5b

編集部ピックアップ

もっと見る