nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. オシャレな神戸へ女子旅!兵庫県旅行の体験談

オシャレな神戸へ女子旅!兵庫県旅行の体験談

2014年05月29日更新

 views

お気に入り

著者の経験した、兵庫県への女子旅についてご紹介します。

筆者が経験した兵庫県旅行の概要

  • 旅行時期:2011年12月
  • 旅行日程:1泊2日
  • 誰と行ったか:友人
  • 移動手段:電車
  • 訪れたエリア:神戸・宝塚

旅行詳細

1日目は神戸の北野を散策し、元町でスイーツや神戸牛の鉄板焼きを楽しみ、ルミナリエを見学しました。

2日目は宝塚に行き、舞台衣装を着て写真撮影を行いました。ランチに入ったルマンというサンドイッチ店が予想外に美味しかったです。

北野

異人館はチケット代がかかるので入りませんでしたが、散策だけでも十分レトロな雰囲気を楽しめました。

坂が多いので、歩きやすい靴で行かれることをお勧めします。

神戸スイーツ

パティスリーグレゴリー・コレでアプソリュ(チョコレートケーキ:500円)を頂きました。濃厚なのにくどさを感じない上品なお味です。お店の建物も洋館風で素敵です。神戸市内は洋菓子の激戦区だけあり、レベルが高いです。

神戸牛

ステーキランド神戸館で、神戸牛サーロインステーキセット(4,480円)を頂きました。目の前の鉄板で焼いてもらう臨場感を楽しめ、お肉が口の中でとろけました。店内は、重厚感のある雰囲気でした。

ルミナリエ

阪神淡路大震災からの復興と鎮魂の意を込めて、1995年の12月から始まったものです。12月前半に2週間ほど行われているようです。幾何学模様の巨大なイルミネーションに圧倒されました。毎年デザインが変わるようなので、また見に行きたいです。

詳しくはこちら

宝塚の写真撮影

スターと同じ衣装を着て記念撮影が出来ます。本格的な舞台メイク・着付け・撮影込で1万円強です。女役を体験したので、次は男役もやってみたいです。

詳しくはこちら

宝塚に差し入れされるという、「ルマン」というサンドイッチ屋さんでランチをしましたが、厚焼き卵の入ったサンドイッチが予想外に美味しかったです。宝塚にしか店舗がないようです。

旅行の良かったところ・イマイチだったところ

良かったところ

北野はレトロな雰囲気で、散策だけでも楽しめました。ルミナリエは神戸の街に合ったイルミネーションであり、スケールの大きさにも感動しました。

イマイチだったところ

ルミナリエは土曜日に行きましたがとても混雑していました。トイレに行くのが大変でした。

これから兵庫県旅行に行く方へアドバイス

ルミナリエに行かれる場合は、会場周辺に交通規制がかかりますので、車で行くのは避けたほうが無難です。並んでいる間に冷えるので、防寒対策は必須です。

おわりに

12月に兵庫県旅行をご予定されている方は、是非ルミナリエを見に行って下さい。混雑して大変ですが、感動は大きいです。

(image by 筆者)

  • 20140522210936 537de9006e4de

編集部ピックアップ

もっと見る