nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 美味しいだけじゃない!見た目が色鮮やかなお弁当のレシピ10選

美味しいだけじゃない!見た目が色鮮やかなお弁当のレシピ10選

2014年05月28日作成

 views

お気に入り

お弁当は味だけではなく何かと一目に付きやすく、見た目も気になりますよね。そこで見た目が色鮮やかなお弁当のレシピを紹介します。

見た目が色鮮やかなお弁当のレシピ10選

お花の豚肉巻

アスパラと人参を豚肉で巻いて、お花を作っています。お花見の弁当にはもちろん、ちょっと彩りがほしいときにも重宝しますね。野菜がしっかり摂れるのも嬉しいポイントです。

オクラの玉子焼き

定番の卵焼きも、オクラを入れると華やかになります。とろとろの食感も嬉しいですね!

生ハムとたけのこの手まり寿司

ころんとかわいい手まり寿司も、簡単に作れます!上に載せる具材を変えてアレンジしてみても楽しそうですね。

春キャベツの焼ロールキャベツ

ピンクと緑でお花みたいなかわいい見た目に仕上がります。キャベツとベーコンの炒めものは定番ですが、一手間加えるだけでぐっと華やかになりますね。

3色丼

彩りきれいなお弁当といえば、三色丼!ご飯がたっぷり食べられるので、男性のお弁当にもおすすめです。

リンゴちゃん

かわいらしいリンゴが、身近な食材で簡単につくれます!ピンク色がかわいいので、女の子のお弁当に入れると喜ばれそうですね。

明宝ハムと大葉の出し巻き卵

色とりどりで鮮やかなおかずです。作り方も簡単なので、お弁当の隙間を埋めるのに大活躍しますよ。

きゅうりとソーセージの飾り切り

一つ入れるだけでお弁当が華やかになりそう!キャラ弁のデコレーションにぜひ使いたいテクニックです。

ウサギさんかまぼこ

可愛いウサギさんに子どもが喜びそうです。お弁当だけでなく、パーティーメニューなどにもどうぞ。

お花ちくわ

華やかさが欲しいときにさっと一手間で作れる、ちくわのおかずです。

おわりに

味だけではなく、見た目にも見せたくなるようなお弁当だと、午後からも頑張ろうとやる気も倍増すること間違いないですよ。

(image by amanaimages)

  • 20140526044611 5382488397ddd

編集部ピックアップ

もっと見る