nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. しっかり感謝を伝えて!彼氏へ送るバースデーメールの例文10選

しっかり感謝を伝えて!彼氏へ送るバースデーメールの例文10選

2016年11月18日更新

 views

お気に入り

付き合っている彼へちゃんと感謝の気持ちを伝えていますか?付き合っている期間が長くなるにつれて慣れや照れが出てきて、感謝の気持ちを言葉で伝えていない人が多いのではないでしょうか?

「そんなの今更恥ずかしい」という人!彼の誕生日にメールを送る際に、感謝の言葉も伝えてみませんか?ちゃんと言葉で伝えることで、お互いの愛の確認ができることはもちろん、あなたに対する信頼や尊敬も抱いてくれるはずです。彼が感動するバースデーメールを送りましょう。

彼へ送る感謝を込めたバースデーメールの心得

あなたは彼に対してどのような点に対して感謝していますか?以下の3種類のいずれかについて考えれば書きやすいのではないでしょうか。

  • A:一緒に過ごした時間に感謝している場合
  • B:彼の性格に感謝している場合
  • C:彼の日頃の行いに感謝している場合

A:一緒に過ごした時間に感謝している場合の例文

彼のことを好きになった頃を思い出してください。そして現在までの2人の思い出をじっくり、1つ1つ思い返してください。今まで過ごしてきた時間について「ありがとう」と言いたいことがあるのではないでしょうか。

1:愛情が増していることについて「ありがとう」

誕生日メッセージ文例集 | 誕生日プランナー

誕生日メッセージ文例集。お友達、彼氏、上司、目上の方への心のこもったメッセージの書き方。

www.birthdayplan.net
毎年まいとし、右肩上がりに好きになってますよ。今年も、おめでとう♪

前よりもあなたのことが好き!と少々大胆に伝えるメッセージです。一緒に過ごしている時間が素晴らしい時間になっているからこそ、愛情が増していくんですよね。そんな感謝の念が間接的に伝わりそうです。

2:時間の経過について「ありがとう」

Happy Birthday to ○○ 出会って○年が過ぎたんだね。なんだかあっという間でした

今まで一緒に過ごした時間について考えてみてください。その時間についてどのように感じますか?濃い時間でしたか?それともあっという間の月日でしたか?2人で思い出を振り返るきっかけにもなりそうな文章です。

3:出会った頃と今を比べて「ありがとう」

彼女の誕生日に贈る英語のメッセージ例文 - ナチュラルモーメント

あなたの言葉が刻印できるメッセージリングは、プレゼントやペアリング、お守りリングに最適。ピンキーリングやベビーリングのサイズもOK。彼女の誕生日に贈る言葉を含む英語のメッセージもリングに刻印できます。

www.naturalmoment.jp
私の大切な人へ、誕生日おめでとう!初めて会った時も素敵だったけど、あなたはますます素敵になっていくね

「なっていくね」というような継続的な文章を使えば、彼は「今以上に頑張ってもっとこいつを惚れさせたい」と考えるのではないでしょうか。彼の意欲がわくような文章を考えてみてください。

B:彼の性格に感謝している場合の例文

彼の性格に救われた経験があるのではないでしょうか。「あなたが明るい性格だから私もウジウジ悩みことが少なくなった」など彼の素敵な中身について「ありがとう」と伝えましょう。

1:笑顔が素敵な彼に対して「ありがとう」

Happy Birthday !あなたの笑顔を見ていると、とても幸せな気分になります。いつも元気をくれて、ありがとう。これからもよろしく!

やはり人間は笑顔でいることが一番です。でも笑顔で生活できていない人もいるのが事実です。あなたの彼が笑顔が素敵な男性なら、努力して笑顔を作ってくれているのかも。そんな明るく努力家の彼に、こんなメールはいかがでしょうか。

2:あたたかく包み込んでくれる彼に対して「ありがとう」

kinenbi-okurimono.com - 

kinenbi-okurimono.com はお客様がお探しの全ての情報の原点です。一般的な項目からお客様がお探しのものまで、 kinenbi-okurimono.com は全てここにあります。きっとお探しのものが見つかるはずです。

www.kinenbi-okurimono.com
○○の笑顔、いつも私をあたたかく包んでくれます。ありがとうと一緒に、愛をこめて・・・

あなたのことをまるごと優しく包み込んでくれる人になんて、人生で果たして何人出会えるでしょうか?改めて感謝の念をしっかり伝えましょう。

3:キラキラしている彼に対して「ありがとう」

恋人への誕生日メッセージ

彼氏・彼女、夫・妻の誕生日に送りたい、バースデーメッセージの文例集です。メールやLINEはもちろん、プレゼントに添えるメッセージカードなどにお役立て下さい。

mysapu.com
誕生日おめでとう。最近の(相手の名前)は輝いてて凄い魅力的だよ。これからも変わらず素敵な(相手の名前)でいて下さい

彼と一緒にいると自分も頑張れる、と感じる女性も多いのではないでしょうか?そんな大事な存在の彼、輝いて見えていると伝えてみてください。

C:彼の日頃の行いに感謝している場合の例文

自分を受け入れ、お付き合いし、愛してくれていることに対して、改めて振り返って感謝することができるのも誕生日という記念日だからこそ。常日頃感謝しているけど言葉にしていなかったことを考えてみましょう。

1:毎日について「ありがとう」

素敵な誕生日メッセージ|彼女に感動を贈ろう

「誕生日プレゼント・贈り物ランキング情報」を配信中!彼氏や彼女(恋人)、父や母、子供がもらって嬉しい誕生日プレゼントとは何か。おすすめ贈り物ランキングや人気通販など、男性・女性に分けて紹介。大切な記念日の「バースデイギフト」を選ぶ時に参考にしてくださいね!

www.f-contents.jp
お誕生日おめでとう!○○と出会えて毎日が楽しいよ

彼と出会う前と後で日々の生活がどうなりましたか?愛する人と一緒に過ごしているのですから、何か変わったことがあるはずです。

2:照れてしまって直接は言えないけど「ありがとう」

EMBED:http://www.visa117.net/index80.htm#お誕生日

>直接言うのは照れるけれど・・・Happy Birthday To You With Love

直接「Love」なんて言葉を言ったことがありますか?メールだからこそ日頃言えない大胆な単語を使ってみましょう。

3:唯一無二の存在になってくれて「ありがとう」

あなたの代わりはどこにもいない

独占欲の強い彼に対してはこのような例文も効果的だと思います。ただし、言い方を間違ってしまうと彼に依存しているように感じさせますので注意しましょう。

4:愛してくれて「ありがとう」

私を愛してくれてありがとう

ダラダラ長く伝えるよりもストレートに伝える方がわかりやすくて、彼もグッとくるはずです。

おわりに

感謝を伝えるという行為は簡単なようで意外と実践できていない人が多いです。繰り返しますが、ちゃんと感謝の気持ちを伝えることで彼があなたに対して愛情を抱いてくれるだけでなく、信頼や尊敬などを抱いてもらえる上に、人間として好きになってくれます。

人間として好きになってくれることほど心強く、幸せなことはありません。これから先もずっとあなたのことを大切にしてくれることでしょう。

言葉にするなんて「恥ずかしい!」という人でも、誕生日メールを送る際なら少しは恥ずかしさが和らぐのではないでしょうか?ぜひ実践してみてください。

(image by 足成)

  • 20140517150549 5376fc3d7a1e8

編集部ピックアップ

もっと見る