nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. サクサク感が命!食感にこだわったクッキーレシピ10選

サクサク感が命!食感にこだわったクッキーレシピ10選

2016年11月18日更新

 views

お気に入り

クッキーといえばサクサク感が命!といっても過言ではありませんね。そんなサクサクしたクッキーレシピを紹介します。

サクサクしたクッキーレシピ10選

材料3つ!サクサククッキー

いつも家にある材料だけで簡単に作ることができます。ココアを入れたりアイシングしたりと、様々にアレンジできそうなのも魅力ですね。

ココナッツとふすまのさくさくクッキー

小麦の外皮のことを「ふすま」といいます。「ブラン」という名称で最近ちょっとしたブームになっているこの「ふすま」を使った、食物繊維たっぷりでとてもヘルシーなクッキーです。

低糖質サクサククッキー

流行りの糖質制限ダイエットをされている方におすすめのレシピ。こちらも「ふすま」を使用しています。

卵なしさくさくクッキー

卵を入れなくてもサクサク感が楽しめるクッキーです。手軽に作りたいときや、コレステロールが気になる方にもおすすめです。

焼かないサクサククッキー

余りもののひなあられで、なんとサクサクしたクッキーが作れちゃいます。ざくっとした食感でおいしそう!

ポリ袋で抹茶クッキー

抹茶の鮮やかな色が印象的なクッキーです。お茶うけにもよさそうですね。

さくさく紅茶のクッキー

紅茶を入れた、おしゃれなティータイムにちょうどいいクッキーです。

さくさくジンジャークッキー

シナモンとショウガを入れたぴりっとスパイシーなクッキーです。砂糖控えめなのが嬉しいですね。

さくさくチョコチップクッキー

重曹を使ってさくさくに仕上げたレシピです。最後にはちみつを塗ってから焼くのがポイントですね。

簡単さくさくカルピスクッキー

カルピスソフトを使って、甘酸っぱいさくさくクッキーが作れます!

おわりに

クッキーは普段のおやつから来客時、クリスマス、バレンタイン、ホワイトデーなどのイベントで作ってみたり、と作る機会が多いお菓子です。

上記のレシピを参考にぜひサクサクとした食感のクッキーを作ってみてくださいね!

(image by amanaimages)

  • 20140523212737 537f3eb92fc61

編集部ピックアップ

もっと見る