nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. もう困らない!余ったコーヒーの活用レシピ10選

もう困らない!余ったコーヒーの活用レシピ10選

2014年05月26日作成

 views

お気に入り

淹れすぎたコーヒーや使わなくなってしまったコーヒ豆、余って困ることが多いのではないでしょうか?そこで、余ったコーヒーを使ったレシピを紹介します。

コーヒー豆を使ったパンのレシピ

かりかりコーヒー豆入りレーズンモカベーグル

コーヒー豆をそのまま入れた、大人味のベーグルです。そのまま食べてももちろんおいしそうですが、フルーツを挟んだりクリームを加えたりしてアレンジできるのも魅力的ですね。

コーヒー豆入りコーヒー食パン

食パンにもコーヒー豆を加えることができます。ふわふわの食パンとかりっとしたコーヒー豆の食感が楽しそうですね。

デザート、おやつのレシピ

氷コーヒー

まるでカフェみたい!アイスコーヒーを凍らせるだけのレシピです。

珈琲蒸しパン

ギフトでもらって余らせがちなインスタントコーヒーも、簡単に蒸しパンにできます。トッピングを色々変えて遊んでみても楽しそうですね。

コーヒー豆チョコ

コーヒー豆を加えるだけの簡単レシピですが、それだけでぐっと甘さ控えめになります。バレンタインにも。

カプチーノプリン

まるで売り物みたいなおしゃれなプリンです。コーヒー豆を使うことで、大人なプリンに。

コーヒーシフォンケーキ

ふわふわのシフォンケーキにも、コーヒー風味をプラスしてみましょう。焼き上がりの生地の焼き色がとてもきれいです!

コーヒー豆のクランチショコラ

ココアがまぶしてあるので分かりにくいですが、色々な具材を使ったクランチショコラです。コーヒーの苦味はもちろん、様々な食材の味と食感を楽しめます。

コーヒービスケット

コーヒー豆は粗く砕いて使います。コーヒーと一緒に食べてもおいしくいただけそうですね。

コーヒーのパンナコッタ

パンナコッタにもソースにもコーヒーを使っています。お店で出てきそうなおしゃれなデザートですね!

おわりに

コーヒー豆が余ったときには、上記のレシピを是非一度試してみてくださいね!

(image by amanaimages)

  • 20140518095027 537803d39869d

編集部ピックアップ

もっと見る