nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2. Hooters(フーターズ)について知っておく11のこと

Hooters(フーターズ)について知っておく11のこと

2016年11月18日更新

 views

お気に入り

フーターズとは

皆さん、フーターズというレストランをご存知でしょうか?

チアリーダ風のユニフォームとグラマラスな店員が特徴的なお店で、発祥はアメリカ。2010年から日本でも展開し、人気を博し、先日は渋谷にも店舗がオープンしました。日本では他にも銀座や大阪にも店舗があります。

そこで今回はフーターズに行く前にしっておきたい11のことを紹介します。

Hootersに関して知っておきたいこと

ロゴマークのフクロウの意味

フーターズのロゴはフクロウ。これは、初めてこのお店がきた人が、素敵な女性に目移りをして「キョロキョロしてしまう」というところから、「フクロウっぽいということで、フクロウがキャラクタに使われているそうです。

フーターズの名前の由来

上記で紹介したフクロウの鳴き声は英語で「Hoot(ホー)」というそうです。そこから、「Hooters」になったのだとか。

また、「Hooter」はスラングで女性の胸という意味もあるので、2つの意味を掛けあわせているようです。

黒いユニフォームって?

白いユニフォームとは別で黒いユニフォームを着ている方もいらっしゃいます。その人は、教育係だそうです(少なくとも渋谷店においては)。

他の人よりも偉いんですね。

写真は勝手にとっちゃダメ

どうしても写真を撮りたくなるのが人情。でも、勝手に写真を取るのはマナー違反。

「カメラを向けてポーズをとってくれた」時はOKだそうです。また肩を組んだり等のボディタッチは基本的にNGなので、ご留意ください。

連絡先を聞いてみるのは言語道断

とても素敵な人がいると外でも会いたくなるかもしれません。しかし、フーターズは夢の国。この楽しさはこの店の中で味わうもので、外にはこのマジックは存在しません。

電話番号を聞くのは勿論、FacebookやLine、他で働いているお店などを聞くのは当然ながら禁止されているのでご留意ください。

Tシャツを買おう!

フーターズTシャツが売られています。これを買うと、お店の店員(フーターズではホステスと呼んでいます)さんがペンで背中などにサインをしてくれます。

いいお土産になりますね。

ダンス

1時間に1度ほどダンスシーンを見ることができます。軽快な音楽と共に、キレのある踊りを見せてくれるフーターズ。

YMCAのような皆で踊れる音楽も流れるので、是非一緒に踊ってみてください。

名物

名物はチキンウィング。ソースも独特の味でビールがすすみます。

以下ではレシピも公開されてます(非公式)。

Hooters Buffalo Wings Recipe - Food.com

Make and share this Hooters Buffalo Wings recipe from Food.com.

www.food.com

また、このチキンウィングを食べるために来る女性客もいるようです。

1人でもいける

店舗によって異なるとは思いますが、いくつかの店舗(例:渋谷)ではカウンターも用意されています。

そのため、1人で来る人も多いのだとか。

キャンペーン商品がある

ビールや食べ物など、その時に応じたキャンペーン商品があります。店員さんは、時にはそれらをすすめてくるかもしれません。もし興味をもったら是非、オーダしてあげてください。

一説によると、それらのキャンペーン商品には売上目標があり、みなで一致団結して、それが達成できるように頑張っているのだとか(店員談)。応援してあげたいですね。

アルバイトの時給はどれくらい?

Hootersの時給はどれほどでしょうか。公式サイトによると1100円〜1500円だそうです。

それを確認すべくお店の人に聞いたところによると「薬剤師くらい」と言っていたので、高い人はもっと高いのかも?

なおフーターズガールに申し込む場合は「お1人で写っている、顔がはっきりと分かる写真」が必須だそうです。

終わり

いかがでしたでしょうか。話のネタにも、あるいは、疲れを癒やしにいってみるとあたらしい世界が見えるかもしれませんね。

Enjoy!

補足

hootersだけではなくnanapiでもアルバイトを募集しております。詳しくは以下からどうぞ。

(image by 公式YouTube動画より https://www.youtube.com/watch?v=rcImn1pNZUA#t=254)

  • 20140523102559 537ea3a7485c4

編集部ピックアップ

もっと見る