nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 姓名判断のやり方

姓名判断のやり方

2010年12月07日作成

 views

はじめに

自分の名前で占いが出来る、姓名判断。興味がある人も多いのではないでしょうか?特に子供が産まれて名前を付けるときには、大変悩むものですよね。そこで姓名判断のやり方について紹介します。

なかなか姓名判断は複雑なので、初心者の人はまず、インターネットの無料の姓名判断のサイトで調べてみましょう。

姓名判断のやり方

画数を知る

まずは、調べたい名前の画数を調べます。簡単に画数を検索するには、無料の姓名判断の占いサイトを使いましょう。画数は姓名判断にとても重要です。

また、姓名判断のサイトでは画数だけでなく、運勢も無料で調べられます。簡単に姓名判断ができるサイトで占ってみましょう。サイトで姓名判断をすると、それぞれの画数と、運勢が占えるはずです。

姓名判断
ズパリ姓名判断

画数から運勢を知る

それぞれの画数によって、運勢を知ることができます。それぞれの運勢の見方を以下に説明します。

総運

姓と名の画数全部を合計した数
その人の人生に一番大きい影響を与える運勢です。例えれば、その人の歩んでいく「道」にあたります。

人運

姓の1番下の文字と、名の1番上の文字の画数を合計した数
社会的協調性を示し、職業の成功に大きく影響します。吉数なら社会での出世昇進が期待できますし、凶数なら自営業や学術、芸術など、社会とあまり関わらない仕事に向きます。2番目に影響の大きい運勢です。

外運

総運から人運の画数を引いた数。姓や名が1文字の場合を除く
主に生きていく環境を表し、その人の人生に影のように寄り添って微妙な影響を与えます。凶数の場合不運に見舞われる可能性があります。例えれば、総運の道を外れないよう作られたガードレールのようなものでしょう。

地運

名の画数の合計
成人するまでの性格形成に影響します。

天運

姓の画数の合計
家柄、家系の持つ運勢を表し、祖先からの宿業が影響します。

おわりに

占いがすきな女性は多いと思います。姓名判断をしたことがなかった人はまずは無料サイトで姓名判断をしてみてください。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る