nanapi

Icon businessビジネス・経済

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 起業から経営まで役立つWebサービスまとめ

起業から経営まで役立つWebサービスまとめ

2014年05月15日作成

 views

現在世の中にはさまざまなWebサービスがありますが、当然ビジネスに役立つサービスもたくさんリリースされています。

そんなたくさんの中からいくつか仕事の効率を上げる、便利なサービスをピックアップしました。

目次

会社が設立できるWebサービス

完全無料の会社設立サービス|無料登記ドットコム

自分で会社設立ができる無料サービス「無料登記.com」

会社の設立登記に必要な書類が完全無料で作れるWebサービスです。難しい専門知識は不要で質問の答えを入力していくだけで書類が完成します。調べる手間も費用も節約できます。

muryotouki.com
会社の設立登記に必要な書類が完全無料で作れるWebサービスです。難しい専門知識は不要で質問の答えを入力していくだけで書類が完成します。

PCから株式会社の登記に必要な書類を簡単に作ることができます。単なる書類の雛形ではなく、入力した情報から自動的に書類を生成します。

アウトソーシングができるWebサービス

ランサーズ [Lancers] - 仕事をフリーランスに発注できるクラウドソーシング

ランサーズ[Lancers]は、日本最大級のクラウドソーシングサービスです。クリエイター、エンジニア、ライターといったフリーランスに、ロゴ作成などのデザイン、Web制作、システム開発、ライティング、単純作業などの仕事を発注できます。

個人間や個人法人間で仕事をオンライン取引するクラウドソーシングサービス。発注する側、受注する側ともに多数の業者、案件を探して取引できます。

クラウドで利用できるWeb会計ソフト

会計ソフト「freee(フリー)」|全自動のクラウド会計ソフト

会計ソフト freee (フリー) | 無料から使えるクラウド会計ソフト

無料から使える、シェア No.1 のクラウド会計ソフト freee(フリー)。初めての決算書作成や確定申告も、簡単に行えます。中小企業の経理・会計を自動化し、時間を削減。消費税増税やマイナンバー制度など税制・法制改正に無料で自動対応するから安心。

www.freee.co.jp
無料から使える全自動のクラウド型会計ソフト、freee(フリー)。銀行やカードのweb口座と連携して、個人事業主、中小企業の経理・会計・帳簿作成を大幅に簡単に。Mac(マック)でも快適に使えます。法人の決算書作成、個人事業主の青色申告にも対応。

銀行口座や利用するクレジットカードを登録しておくと、自動的に会計帳簿が作成されます。経理にわずらわしい手間をかける必要がなくなります。

見積書・請求書を作成できるWebサービス

フリーランスから中小企業、エンタープライズまで クラウド(オンライン)見積書、請求書作成・管理・郵送ツール | MakeLeaps

MakeLeaps | クラウドで見積・納品・請求書を簡単作成、管理、郵送

クラウドで見積・納品・請求書を簡単作成、管理、郵送

www.makeleaps.jp
MakeLeapsは、フリーランスと中小企業向けの見積書・請求書オンライン作成・管理・郵送ツール。ロゴや社印入りのプロフェッショナルな請求書を作成し、クリックひとつで請求書を郵送します。

見積書や請求書の発行、相手への郵送など作るのも送るのも管理するのも面倒ですよね。そんな作業をオンラインでまとめて実施できる便利なサービスです。

無料で使えるクラウド型請求書作成ソフト|Zoho インボイス(ゾーホーインボイス)

Invoice Software | Online Invoicing Solution From Zoho

Zoho Invoice is a web-based invoice software that is easy and intuitive to use. It helps you get your paperwork done in no time.Try the free plan today.

www.zoho.jp
請求書・見積書の作成&管理が、クラウド上でいつでもどこでも簡単にできます。無料でも使えます!今すぐ使えるテンプレートをご用意。

クラウドで名刺管理するWebサービス

すごい名刺管理|無料で取り込み放題の名刺管理アプリ

biz-iq.jp - 

biz-iq.jp はお客様がお探しの全ての情報の原点です。一般的な項目からお客様がお探しのものまで、 biz-iq.jp は全てここにあります。きっとお探しのものが見つかるはずです。

biz-iq.jp
『すごい名刺管理』は無料で取り込み放題の名刺管理アプリです。驚くほど簡単にすぐに使えて、精度100%、セキュリティも万全。あなたの手間をゼロにする、名刺管理アプリの新定番です。

50万人が使う名刺管理アプリEight

「名刺は、こうなる。」(名刺アプリEight)

ふと思うのです。名刺はいつまで、紙なんでしょう? 名刺が変われば、ビジネスが、あなたの毎日が、いまよりスマートに、自由に変わる。

8card.net
Eightは50万人が使う名刺管理アプリです。撮影するだけで名刺が99.9%正確にデータ化され、グループ分けや時系列表示などで自在に整理・検索できる状態になります。パソコンからもアクセス可能。利用はすべて無料です。

大量に溜まった名刺の管理、どうしてますか?こちらは名刺をスマホのカメラで撮影してアップロード。名刺のデータは人力でOCRされるので、非常に高精度でデータベースとして活用できます。後から名刺を検索することも簡単。

おわりに

ビジネスに使える便利なWebサービスがどんどんリリースされています。

Webサービスは実際に何か機器を導入したりするわけではないので、使ってみてダメだった場合でもすぐに違うサービスに切り替えたり、中止したりがしやすいので導入リスクも非常に小さいです。

今までのやり方にとらわれず、積極的に新しい仕組みを取り入れて仕事の効率を上げていきましょう。

(image by amanaimages)

  • 20140515102411 5374173b4eb31

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る