nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. アラフォー世代が婚活で失敗しないコツ

アラフォー世代が婚活で失敗しないコツ

2014年05月12日作成

 views

忙しい現代社会。なかなか出会いもなく気がつけば独身のまま、アラフォーになっていたという方も少なくありません。

そんな中、婚活を考える、婚活をしているアラフォー世代が最近増えています。もしもアナタがこれから婚活を始めよう!または婚活を既にしているが上手くいかない…、のなら是非こちらを参考にしてみてください。

目次

婚活宣言

婚活宣言という婚活や恋愛の情報を記載しているサイト運営をしています。

愛する人との幸せな結婚を願う全ての方の力となれるように、婚活・恋愛に関する情報発信を、真摯に取り組まさせて頂きます。

どうしても結婚したい、結婚したい相手がいるという方は下記をクリックして参考にして下さい。

婚活宣言

婚活宣言は、幸せな結婚を願う方の力となれるように、婚活・恋愛に関する情報発信を、真摯に取り組まさせて頂きます。

konkatsu-sengen.com

理想の条件の出し方

婚活をするにあたり、相手へ求める条件がそれぞれあると思います。しかし、この相手にもとめる理想の条件が自分でも気がつかないうちに、とても高いものになっている場合もあります。

たとえば年収600万円以上の相手を希望したとして、都心でも30人に1人いるかいないかだそうです。勿論、そのような良い相手は競争率も高いですし、すぐに決まった相手ができるでしょう。

このように年収や職業、学歴などに理想をもってしまうと、なかなか婚活で良い相手と上手くいかずに、ずるずる時間ばかりが経ってしまい婚活に失敗してしまうのです。

そこで、筆者のオススメの理想の条件の出し方をご紹介します。まず、今のあなたの理想の条件を求める順に30個、紙に書いてください。後半にいくにつれて、書く事がなくなってくるかもしれませんが、搾り出してください。そして全て書き終えた後に、最後から3つの理想の条件が、実はあなたが本当に必要としている理想の条件なのです。

相手を顔で選ばない

どうせアラフォー世代で結婚するのなら妥協せずに好みの相手と結婚をしたいと考える方も少なくありません。

しかし相手を顔で選んではいけません。正直、同年代の男性でとてもハンサム、美人といえるような相手は少ないですし、ルックスを条件にしてしまうと極端に、候補となる相手が少なくなります。

また、ルックスの良い若い世代を狙おうとしても、アラフォー世代は相手にしてもらえない場合が多いでしょう。年齢を重ねたアラフォー世代だからこそ、顔ではなく心で相手を選ぶようにするのが失敗しないコツです。

婚活ウツにならない事

婚活が上手くいかない状態が続くと、婚活疲れによるウツ状態になってしまうことがあります。これは結婚する事が義務感になり、それが上手くいかず、何度も異性に断られるので、自分の存在意義を失ってしまい。婚活ウツになるのです。

婚活ウツになってしまうと、表情も暗く性格も落ち込みやすくなり、異性からみて魅力的な表情や行動ができずに、婚活がうまくいかない負のスパイラルに陥ってしまいます。

そうならない為にも婚活ウツ予防、対策として婚活休暇をつくりましょう。婚活を一ヵ月したら、次の一ヵ月は婚活をお休みする。このようにして、自分の心も体もリフレッシュすれば婚活ウツにもなりにくいでしょう。

さいごに

アラフォー世代の婚活は、正直なかなか上手くいかず厳しいこともあるでしょう。

しかし前向きに婚活をしポジティブに進めば必ず素敵な相手にめぐり合え上手くいくので頑張って下さい。

婚活宣言

婚活宣言という婚活や恋愛の情報を記載しているサイト運営をしています。

婚活宣言

konkatsu-sengen.com

婚活が上手くいかない人へオススメの記事

婚活女子必見!男性心理を活用し婚活を成功させるコツ

あなたはNG女性になっていませんか?好印象のまま男性と連絡先が交換できる婚活パーティーでの会話テクニック

婚活パーティーVSお見合い!婚活経験者のリアルな意見をまとめてみた

婚活パーティーで好印象なプロィールの書き方

婚活が上手くいかない女性はここに注意!改善するべきポイント

婚活うつにならないために!予防方法と改善方法

アラサー・アラフォーでも焦らないで!幸せに結婚するための考え方

婚活地獄の深みに陥らない為の3つのポイント

ネット婚活で失敗しない為の3つのアドバイス

婚活は惚れたら負け?!どうしても手に入れたい彼をGETする方法

アラフォー世代が婚活で失敗しないコツ

婚活パーティーで誰にも声をかけられない女性の対策法

(image by amanaimages)

  • 20140515122008 5374326854e36

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る