nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 婚活は惚れたら負け?!どうしても手に入れたい彼をGETする方法

婚活は惚れたら負け?!どうしても手に入れたい彼をGETする方法

2014年05月11日作成

 views

不思議なもので、婚活では好みじゃ無い男性からこそアプローチされ、気になる男性とは上手くいかないものです。

しかし婚活で出会った男性に一目惚れし、どうしてもGETしたいけど、なかなか上手くいかない女性も多いと思います。

今回は、どうしても手に入れたい彼をGETする方法をご紹介します。

目次

婚活宣言

婚活宣言という婚活や恋愛の情報を記載しているサイト運営をしています。

愛する人との幸せな結婚を願う全ての方の力となれるように、婚活・恋愛に関する情報発信を、真摯に取り組まさせて頂きます。

どうしても結婚したい、結婚したい相手がいるという方は下記をクリックして参考にして下さい。

婚活宣言

婚活宣言は、幸せな結婚を願う方の力となれるように、婚活・恋愛に関する情報発信を、真摯に取り組まさせて頂きます。

konkatsu-sengen.com

男性心理を知り活用しよう

大好きな男性を、ガムシャラに追いかけても成功する可能性は低いのです。理由として、追いかけられると逃げるという男性心理にあります。

男性というのは、古来から狩猟で生きてきました。これは男性の本能の中に、狩猟本能があるということです。ですので、獲物が逃げると追いかけたくなる心理があるのですが、反対もあって簡単に手にいれられるような獲物、既に手にいれた獲物には興味がなくなってしまうのです。

この男性心理を活用すると、追いかけるのではなく、追われる女になる事が、好みの男性をGETする最善の方法と言えます。

異性の影を上手に利用する

追われる女になる為には、異性の影を上手に利用しましょう。例えば、好みの男性に好意がある雰囲気を感じさせて、その後にスッと引いたように他の男性の影を感じさせます。

そうすると男性心理で、自分の獲物だったものが他の男性に取られてしまうかもしれない…、と追いかけたくなる心理が働くのです。

この異性の影を見せる方法で、押し引きをすれば、男性の方からいつのまにか追いかけてくれるようになります。

恋愛に活用できる心理学

心理学を恋愛に活用すると、実は驚くほど恋愛が上手くいくのです。

「駆け引きはちょっと…」

という方でも、是非試してほしいテクニックの1つです。

モテる女性は無意識で、こういった心理学を活用したテクニックを男性にしているからモテるといっても過言ではないので、是非参考にしてみてください。

ミラーリング

ミラーリングとは相手の行動を鏡に写したように、同じ動きをすること。相手が顎をさわれば自分も、足を組めば自分も同じようにします。これは心理学の一つで、同じ行動をする相手に無意識の内に仲間意識、好意を抱き易いというものです。

仲の良い夫婦やカップルで見た事があるとおもいますが、知らず知らずに同じ行動をしている場面を見た事はありませんか?これは無意識の中でミラーリングを行い、お互いの絆を深めているのです。

相手の行動を真似すれば良いだけなので、簡単に活用できる心理学といえるでしょう。

フットインザドア

これはセールスマンがドアに足さえ入れられれば契約をとれるという言葉からきている心理学です。具体的には小さな要求を少しずつ通すことで、大きな要求も通り易いということです。

ですので、恋愛に活用すると、

  • 「少しだけお時間ありますか?お話しませんか?」
  • 「よかったらアドレスを交換しませんか?」
  • 「電話番号も交換しませんか?」

と少しづつ自分の目的へハードルを上げていいましょう。そうすることで、相手からのYESが非常に貰いやすくなるのです。

つり橋効果

つり橋効果とは、つり橋を渡る時に胸がドキドキするのと、恋愛で胸がドキドキするのを人間は錯覚してしまう効果を言います。

ですので、お化け屋敷、ジェットコースターに男性と一緒にのることで、同じドキドキ感が男性に感じさせられて、好きな気持ちと錯覚させられ、恋愛に発展しやすいのです。

さいごに

婚活で本気で男性に惚れてしまった場合、上手く行かないことのほうが、何故か多いと思います。

そんな時は、どうしても手に入れたい彼をGETする方法を参考にして、恋愛を成功させてみてくださいね。

婚活宣言

婚活宣言という婚活や恋愛の情報を記載しているサイト運営をしています。

婚活宣言

konkatsu-sengen.com

婚活が上手くいかない人へオススメの記事

婚活女子必見!男性心理を活用し婚活を成功させるコツ

あなたはNG女性になっていませんか?好印象のまま男性と連絡先が交換できる婚活パーティーでの会話テクニック

婚活パーティーVSお見合い!婚活経験者のリアルな意見をまとめてみた

婚活パーティーで好印象なプロィールの書き方

婚活が上手くいかない女性はここに注意!改善するべきポイント

婚活うつにならないために!予防方法と改善方法

アラサー・アラフォーでも焦らないで!幸せに結婚するための考え方

婚活地獄の深みに陥らない為の3つのポイント

ネット婚活で失敗しない為の3つのアドバイス

婚活は惚れたら負け?!どうしても手に入れたい彼をGETする方法

アラフォー世代が婚活で失敗しないコツ

婚活パーティーで誰にも声をかけられない女性の対策法

(image by amanaimages)

  • 20140515121615 5374317fcca15

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る