nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 婚活が上手くいかない女性はここに注意!改善するべきポイント

婚活が上手くいかない女性はここに注意!改善するべきポイント

2016年11月21日更新

 views

お気に入り

婚活が上手くいかない女性には、実は共通点がいくつかあります。

自分では、なかなか気がつけない事もあるので、婚活が上手くいかないという女性は参考にし、改善してみてください。

婚活宣言

婚活宣言という婚活や恋愛の情報を記載しているサイト運営をしています。

愛する人との幸せな結婚を願う全ての方の力となれるように、婚活・恋愛に関する情報発信を、真摯に取り組まさせて頂きます。

どうしても結婚したい、結婚したい相手がいるという方は下記をクリックして参考にして下さい。

婚活宣言

婚活宣言は、幸せな結婚を願う方の力となれるように、婚活・恋愛に関する情報発信を、真摯に取り組まさせて頂きます。

konkatsu-sengen.com

理想が高い

自分では、そこまで理想が高くないつもりでも実は、周りに比べて理想が高い事が、婚活が上手くいかない女性に多いのです。

例えば女性が男性に求める平均年収は600万と言われていますが、東京都の調査では年収が600万以上の独身男性は30人に1人いるかどうか、田舎だと50人中0人という結果がでています。このような倍率の高い男性と上手くいくことは簡単なことではありません。

また年収だけでなく、相手の家族構成や、仕事、学歴、性格など理想があるでしょう。しかし、その理想が全てあてはまる相手で、その人が自分に好意を抱いてくれる可能性は限りなく低いのです。

ですので、今もっている理想は捨てて、妥協点を作り、婚活を進めていきましょう。妥協をしないと、婚活が上手くいかない深みに、どんどんはまっていきます。

男性からアプローチされて当たり前だと思っている

決してモテるタイプでない女性でも、何となく男性からアプローチされるのが当たり前のように考えている場合が多いでしょう。しかし、婚活では時として男女の優劣が変わる事もあります。

普通の恋愛でしたら男性が女性にアプローチするものですが、婚活になると男性は女性を選べる立場になるのです。ですので、女性が男性からのアプローチを待ってる状態だと、どんどん良い男性が他の人にとられていってしまうのです。

そうならない為にも、自分から積極的にアピールを男性にして、男性の心をグッと掴みましょう。

慎重になりすぎて動けない

結婚とは自分の人生をきめる大切な事です。ですので婚活をする女性の中には、結婚後の将来の事や、子供の事など、沢山の不安をかかえてしまい、慎重になりすぎて男性に積極的にアプローチできなかったり、婚活自体も積極的にできなくなってしまう方もいます。

このように慎重になりすぎては、悩んで動けない時間の分だけ、年齢をかさねてしまい、今よりも男性に選ばれる可能性がどんどん下がっていってしまうのです。

こうならない為にも、出来る限り積極的に行動していく事が良いでしょう。

さいごに

婚活が上手くいかない女性は、是非こちらの記事を参考にしてみて、自分を見つめ直してみてください。

女性は年齢を重ねるごとに、男性から選ばれる可能性が少なくなっていってしまうのは事実です。ですので出来るだけ早く改善点をみつけて、婚活を成功させてくださいね。

婚活宣言

婚活宣言という婚活や恋愛の情報を記載しているサイト運営をしています。

婚活宣言

konkatsu-sengen.com

婚活が上手くいかない人へオススメの記事

婚活女子必見!男性心理を活用し婚活を成功させるコツ

あなたはNG女性になっていませんか?好印象のまま男性と連絡先が交換できる婚活パーティーでの会話テクニック

婚活パーティーVSお見合い!婚活経験者のリアルな意見をまとめてみた

婚活パーティーで好印象なプロィールの書き方

婚活が上手くいかない女性はここに注意!改善するべきポイント

婚活うつにならないために!予防方法と改善方法

アラサー・アラフォーでも焦らないで!幸せに結婚するための考え方

婚活地獄の深みに陥らない為の3つのポイント

ネット婚活で失敗しない為の3つのアドバイス

婚活は惚れたら負け?!どうしても手に入れたい彼をGETする方法

アラフォー世代が婚活で失敗しないコツ

婚活パーティーで誰にも声をかけられない女性の対策法

(image by amanaimages)

  • 20140515115943 53742d9f9f608

編集部ピックアップ

もっと見る