nanapi

Icon businessビジネス・経済

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 自分で会社が作れる!起業に必要な書類が簡単に作れるWEBサービスまとめ

自分で会社が作れる!起業に必要な書類が簡単に作れるWEBサービスまとめ

2014年05月08日作成

 views

専門家に依頼する、従来型の会社設立とは違った会社の設立方法をまとめました。Webのサービスを利用して自分で必要な書類を作成できます。

ITを駆使して、より低価格(中には無料も!)で簡単に利用できるサービスがいくつもありました。

会社設立に必要な書類一式をWebで作成

完全無料の会社設立サービス|無料登記ドットコム

自分で会社設立ができる無料サービス「無料登記.com」

会社の設立登記に必要な書類が完全無料で作れるWebサービスです。難しい専門知識は不要で質問の答えを入力していくだけで書類が完成します。調べる手間も費用も節約できます。

muryotouki.com
会社の設立登記に必要な書類が完全無料で作れるWebサービスです。難しい専門知識は不要で質問の答えを入力していくだけで書類が完成します。

書類の作成から印刷まで全部無料でできました。インターフェイスもシンプルで分かりやすいので、内容さえ決まっていれば割りとすぐに書類が完成させられそうです。タダですので、他との比較のためにも試しに使ってみると良いと思います。

スマビ - スマートビジネス応援プロジェクト

スマビ(SmaBI)とは これからの経営スタイルである「小資本」「知的」「すばやい」、スマートなビジネスをサポートするクラウド型の書類作成&経営顧問サービス。会社設立の書類が自動で作れて申請も格安。さらに税理士、弁護士などの顧問サービスも格安提供。無駄な経営コストをかけたくないスマートな経営者にピッタリのサービスです。

入力自体は無料で試せましたが、最後に書類の出力に5,250円必要だったので、仕上がりがどんな感じか分からなかったのが残念。入力自体はこちらもシンプルな作りで好感触でした。

会社設立ひとりでできるもん

会社設立ひとりでできるもん

会社設立3500円電子定款5000円、会社の設立がネット上で格安にでき、取締役1名から10名までの設立に対応しており、即日登記可能、500万円以下の現物出資対応済みです。

www.hitodeki.com

システム利用料として7,350円が必要です。

かんたん会社設立方法−会社設立書類作成システム

無料でできる会社設立です。あなたも当サイトを利用して早く簡単に設立しよう!

こちらは利用するのに10,000円。

-新★会社設立くんで法人設立

新★会社設立くんで法人設立

自分ですぐ出来る新会社設立!株式会社・合同会社の法人設立は新★会社設立くんにお任せください!電子定款から登記申請書類の作成まで、画面に従って入力するだけでOK。お気軽にご相談ください。

www.seturitu-kun.com

システム利用料として2,800円、電子定款に4,000円が必要です。自分で定款印紙代を支払うよりは確かに安いのですが、実質の手数料ですね。

会社設立できるかな?

株式会社設立・合同会社 設立 全国対応OK! 会社設立関係書類がすべて作成できます。(電子定款対応) 簡単! インターネットで入力するだけ! 安心! 不安解消!! あなたの会社は大丈夫??? 専門家の設立診断書 が付いてくる。

会員登録は無料ですが、会社設立システム利用料が7,350円必要です。

まとめ

専門知識がなくても書類自体は本当に作れる

専門の知識がなくても会社の設立に必要な書類を作成できる便利なサービスがいくつもありました。ステップにそって必要な情報を入力していくだけです。

ただ、登記する内容によっては専門家の力を借りたほうが良いこともあると思います。

完全に無料で利用できる設立サービスは限られている

また登録無料などと記載されていますが、結局どこかで費用が発生するサービスが多いので、完全に無料で利用できるサービスとなると非常に限られているようです。

まずは無料で最後まで利用できるサービスを試してみて、不満があれば他のサービスを検討してみるのが良いのではないでしょうか。

(image by amanaimages)

  • 20140508154445 536b27dd8953b

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る