nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. ヨーグルトに付属のフロストシュガーを有効活用したレシピ10選

ヨーグルトに付属のフロストシュガーを有効活用したレシピ10選

2014年04月08日作成

 views

お気に入り

ヨーグルトに付いてくるフロストシュガー。ヨーグルトにただ入れて食べるだけでは物足りなくなってしまったという方のために、フロストシュガーを活用したレシピをご紹介します。

フロストシュガー活用レシピ

黒ごまのトースト

大豆に匹敵するたんぱく質、食物繊維を多く含む黒ごまとの組み合わせで、ヘルシーかつ甘いトーストが楽しめます。

フルーツタルト

たくさんのフルーツの甘さを引き立てるのにフロストシュガーを用いています。

水切りヨーグルトのクレームタンジュ いちごソース

市販のヨーグルトをそのまま食べることに飽きてしまったときには、水切りヨーグルトにしていちごソースを加えると、新鮮に美味しくいただけます。

チーズケーキ

フロストシュガーだけでなくヨーグルトも用いて、チーズケーキが作れるレシピです。デコレーションも素敵ですね!

メロンショートケーキ

メロン味のお菓子を食べたくなったときにオススメです。フロストシュガーで生クリームを作っています。

ブラウンシュガーと桃のヨーグルト

ブラウンシュガーも合わせてさらに甘いデザートです。桃やアーモンドを加えるだけなので手軽に作れます。

アロエ入りマンゴーラッシー

おなじみのマンゴーラッシーにアロエを加えた、珍しい組み合わせです。カレーにも合いそうです。

豆腐ドーナツ

豆腐ドーナツにかけるアイシングにフロストシュガーを使っています。さくっとした軽い口当たりのアイシングになりそうですね。

そば粉のぜんざい

そば粉をぜんざいにしてしまうというアイデアが画期的です。材料が少ないので手軽に作れます。

スフレオムレツ

オムレツは甘めが好きだという方にオススメの、フロストシュガーで味付けしたオムレツです。

おわりに

フロストシュガーはデザートだけでなく、食事にも活用できることが分かりましたね。意外にも活躍の場が多いフロストシュガーを有効活用しましょう!

(image by amanaimages)

  • 20140402230851 533c19f3b3586

編集部ピックアップ

もっと見る