かんたんお洒落にパーティーメニューを作る方法~ガーリックトースト

パーティーでは一品目だけでも「カンタンに量産できる」「いきなりの追加もOK」ができると、とても心強いですよね。

ガーリックトーストを、是非、パーティーメニューに加えてみませんか。

盛り付けアイテム

パーティーでは、思い切って「お洒落」なペーパーナプキンを使用しましょう!

つい、キッチンペーパーで済ませてしまうような料理の盛り付けも、デザインされたペーパーナプキンを1枚敷いておくだけで、ガラッとお洒落に変わります。

しかも手間は、ほとんどかかりません!クリスマスなら「赤」や「緑」や「雪のイメージの白」を使えば完璧なパーティーになりますよ。

こちらがオススメ!よかったらご覧下さい・・・パーティーテーブルメニュー

料理の材料

  • フランスパン(食パンでもOK)
  • バター
  • ガーリックパウダー(ニンニクを使えば、もっと良いです!)
  • パセポン(新鮮なパセリの微塵切りなど使えば、もっと良いです!)

作り方

本格的なガーリックとストの作り方は、こちらの動画が参考になります。

ガーリックトーストは、とてもカンタンに作れます! しかも、手間を惜しまなければ、ますます美味しくすることもできます。

STEP1: 下準備をします

電子レンジで使用可能な容器に「バター」「ガーリックパウダー(ニンニク)」「パセポン(パセリ)」を入れて、電子レンジで加熱します。

粉チーズを加えればコクも出ます。これらを電子レンジで軽く加熱して「液体」にしておきます。

STEP2: パンを準備します

パンをスライスします。フランスパンでも食パンでもOKです。厚さも自由です。

パンに、さきほどSTEP1で作った「バター液」を塗ります!

STEP3: かんたんにトーストです

塗ったらトーストするだけ! 焼き目はお好みでどうぞ! ここまでで、もう料理は完成です。

STEP4: 盛り付けましょう

お皿にペーパーナプキンを敷いて、そのうえにガーリックトーストを盛り付けましょう!華やかに演出できます!

 ちょっとアドバイス

あらかじめ「バター液」を作っておくのがポイントです!

パンも、あまりもののパンや保存しておいた冷凍パンでも美味しくできますよ。パーティーシーズンはフランスパンを買い置きしておいても損しないですよ。

バター液を塗って、トーストするだけだから量産カンタンで手間いらずです。

おわりに

ガーリックトーストと一緒にコーンスープやポタージュスープがあれば、立派なパーティーです!スープにはパセポンを、サッと、一振りしましょう。スープに緑色が添付されただけで本格的な見栄えになるので、とってもオススメです!。

スープにガーリックトーストを入れて、ふやかして食べても美味しいですよね。