nanapi

Icon businessビジネス・経済

  1.  
  2.  
  3.  
  4. オシャレしながら働けちゃう!渋谷の「髪型自由」なアルバイトまとめ

オシャレしながら働けちゃう!渋谷の「髪型自由」なアルバイトまとめ

2014年03月31日作成

 views

渋谷には数え切れない程のアパレルショップや飲食店がひしめき合っています。ヒカリエやパルコといった有名デパート内にも多くのお店が立ち並んでいます。

それだけお店が多いのですから、そのお店の数だけアルバイト募集・求人があるということです。とは言え、お気に入りのアルバイトを見つけるのはなかなか至難の技ですよね。

そこでこの記事では、数々ある渋谷のアルバイトの中から、条件を「髪型自由」に絞って、オススメアルバイトをご紹介します。

中には「髪型自由」だけでなく、「服装自由、ネイルピアス髭OK」のアルバイトもあるので、「自分の個性を出して働きたい!」という方は要チェックです。

ご紹介するアルバイト情報は、2014年3月時点のものです。

目次

おもいっきりオシャレしちゃおう!アパレル・販売のアルバイト

1.KURA CHIKA SHIBUYA(クラチカ 渋谷)

パルコ(パート1)に入っている、PORTERなどの有名ブランドを扱う吉田カバン系列のお店です。カバンが好きな方やアパレル業に興味のある方にオススメです。

髪型だけでなく、服装も自由なようです。社員割引などを使えばお気に入りのカバンを安く手に入れることもできますよ。

2.DECEIVE..(ディセイブ)青山店

  • MODE
  • LUXURY

をコンセプトにおいた女性向けアパレルブランドです。元々セレクトショップやオンライン限定のお店だったので、着実にファンを増やしてきた実績があります。

そんなオシャレな衣服たちに囲まれてショップ店員ができれば、とても楽しく働けてしまいますね!

3.株式会社シャッフル

こちらの会社のアルバイトは少々特殊です。主にバッグを中心としたアパレル雑貨企画・デザイン業務を行う仕事のようです。

「専門学校に通っていた・実務経験がある」などの方以外でも、どしどし応募ができるようなので、「もの作りに興味があって、実際に商品作りに携わってみたい!」という方は是非チャレンジしてみましょう!

4.FAR EAST 渋谷ヒカリエ店

発展途上国の自立を目指すべく、世界各地から集めたフェアトレード商品を販売しているお店です。

ただ商品を闇雲に売るのではなく、1つ1つの商品にこもっている想いや意味を感じ取りながら働きたい、国際的な仕事に関わってみたい、という方にオススメです。

アルバイトの採用情報はコチラ

好きな髪型で「自分らしく」!飲食のアルバイト

1.Matome Cafe(マトメカフェ)

通常のカフェと異なり、「働くことを応援する」をキーワードとした、「スペース提供」に重きを置いたお店です。

カフェの空間を、打ち合わせスペースや勉強会の場として提供し、お客さんに快適に過ごしてもらえるような工夫をします。ビジネスの街としても有名な、渋谷ならではのお店ですね!

株式会社マッシグラ

株式会社マッシグラのWEBサイト

massigra.com
渋谷の「カフェバイト」に興味がある方は、以下の記事もチェック!
【カフェの新聖地】渋谷のおしゃれなカフェバイトまとめ

2.塚田農場 渋谷本店

カワイイ制服・質の良いサービスで近頃話題の居酒屋「塚田農場」でもアルバイトを募集しています。

髪型が自由なだけでなく、スタッフ同士の交流も盛んなので、楽しく働くことができます。ただ楽しいだけでなく、やりがいも欲しいという方に特にオススメです!

3.club atom(クラブ アトム)

渋谷でも有名なクラブのスタッフでもバーテンダーなどの仕事ができます。数々のイベントが催されているので、パーティーや踊るのが好き、音楽やDJイベントが大好きという方にはもってこいのアルバイトです。

その上、「ネイルOK髪型自由」なので、好きな格好で働きたい方にとっては好条件な仕事ですよね。アーティストや芸能人の方とも交流できるチャンスです!

アルバイトの採用情報はコチラ

オフィスワークは服・髪フリーダム!コールセンターのアルバイト

1.スターフェスティバル株式会社

料理のデリバリーサービスを行っているスターフェスティバルのコールセンターにて、お客さんと電話メールを通じて、お弁当やパーティー料理の注文受付を行うアルバイトです。

オフィスワークなので、服装・髪型も自由で働きやすい環境ですよ!仕事への積極的な姿勢があれば、ゆくゆくはコールセンター以外の仕事もできるようです。

(~2014/12/11)オフィスのランチタイムを支える!笑顔が素敵な方! by スターフェスティバル株式会社

契約企業様のオフィスビルに訪問し、お弁当の販売をするお仕事です!訪問する企業様は、誰もが知る有名IT企業です☆(※直行ではなく、一旦...

www.wantedly.com

2.GMOアドパートナーズ

優良なウェブサイトやメールマガジンと、広告掲載希望者とのマッチングを行う会社での、テレマーケティング(テレマ)・テレフォンオペレーター(テレオペ)などのアルバイトです。

服装・髪型自由な上、ピアスやネイル茶髪もOKなので、「マイペースかつフレキシブルに稼ぎたい!」という方は是非ともチェックしておきたい仕事ですよ。

その他の「髪型自由」なアルバイト

1.EST 渋谷東口会館

渋谷の宮益坂すぐそばにあるアミューズメント施設内の、ボウリングカラオケビリヤード卓球場でのアルバイトです。受付・レジ清掃などの仕事を行います。

仕事場がアミューズメント施設なだけに明るいスタッフが多そうなので、楽しくアルバイトができるのではないでしょうか。髪型はもちろん自由です!

アルバイトの採用情報はコチラ

身だしなみが自由だからこそ自分らしく働ける!

身だしなみは自分らしさを出す大きな要素の1つですよね。好きな髪型・服装をすると、自然と仕事にもやる気が入る、ということもあるのではないでしょうか。

仕事が余りあるほどある渋谷だからこそ、そういった、自分の個性を消さずに働ける環境を見つけやすいのかもしれません。是非、働きやすい、働きたいと感じる場所を見つけてみてください。

  • 20140331152451 53390a33bbd07
  • 20140404103611 533e0c8b07ccb
  • 20140404103530 533e0c62648e2
  • 20140404103018 533e0b2a1eea0

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る