nanapi

Icon cook料理

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 炭水化物×炭水化物でも美味しく食べられる!がっつり食べたい炭水化物レシピまとめ

炭水化物×炭水化物でも美味しく食べられる!がっつり食べたい炭水化物レシピまとめ

2014年03月31日作成

 views

食べざかりの子供たちは、炭水化物が大好き。炭水化物をおかずに炭水化物を食べる……なんて、夢のようですよね。そこでここでは、炭水化物を掛けあわせたレシピや、炭水化物と一緒に食べるのにぴったりな炭水化物レシピをご紹介します。

目次

ごはんにあうコロッケレシピ

コロッケは、究極の炭水化物レシピ。小麦粉(炭水化物)とジャガイモ(炭水化物)、そしてパン粉(炭水化物)と、ほぼ炭水化物でできているのです。そんなコロッケの中でも、炭水化物であるお米に合うレシピをまとめました。

和風コロッケ

しょうゆと出汁で味付けした具をジャガイモに混ぜ込んだコロッケは、ご飯との相性も抜群。このレシピなら野菜もたくさん使われているので、炭水化物だらけで栄養が偏りがちなコロッケでもばっちり栄養が摂れます。

ツナマヨコロッケ

おむすびの具にも良いツナマヨをサトイモに混ぜ込んだコロッケはご飯にぴったりです。冷凍さといもを使える手軽さも魅力的ですよね。

かぼちゃコロッケ

玉ねぎやハムも入ったかぼちゃサラダのようなコロッケ。意外にご飯との相性もいいんです。

めんたいチーズコロッケ

日本人なら大好きな人も多い明太子をたっぷり使用していて、ご飯が進みそう!チーズも、意外にごはんとの相性がいいんですよ。

パスタに合うパンレシピ

パスタのソースをつけて食べたり、パスタを挟んで食べたりと、意外にパスタと一緒に出されることが多いパン。おしゃれな炭水化物×炭水化物の献立にぴったりです。

バジルパン

ハーブ入りのパンなら、パスタとの相性もばっちりです。見た目もおしゃれですね!

トマトパン

チーズが香ばしいトマト風味のパン。同じトマト系のパスタに合わせてもいいですが、クリーム系のパスタと一緒に食べても味が引き立っておいしそう!

チャーハンにもよく合う焼きそばレシピ

大流行したレシピ、そばめし。焼きそばを刻んでご飯に混ぜた、炭水化物×炭水化物レシピです。ここでは、そばめしにぴったりな焼きそばレシピをまとめました。

ゴーヤチャンプルー焼きそば

出汁が効いているので、ご飯に混ぜても違和感なくおいしくいただけそう!

海老と春菊のエスニック焼きそば

エスニックな焼きそばで、いつもとは少し違うそばめしにチャレンジしてみてはいかがですか?

レタスと牛肉のあんかけ焼きそば

とろりとしたあんかけの焼きそばなので、あんかけチャーハン風のそばめしが作れます。レタスとお肉で、さっぱり&がっつりレシピ!

キムチ・チーズ焼きそば

キムチの効いたピリ辛焼きそば。そばめしはもちろん、クッパにアレンジしてみてもいいですね。

おわりに

食べ盛りのお子さんの料理だけでなく、大人数のパーティーや、ボリュームが欲しい時などにお試しください。

(image by amanaimages)

  • 20140327212110 533417b6a392c

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る