nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2. 芸能人にも会える?中目黒のダイニングカフェ・バー・レストランのアルバイト13選

芸能人にも会える?中目黒のダイニングカフェ・バー・レストランのアルバイト13選

2014年03月28日作成

 views

お気に入り

中目黒と言えばオシャレなダイニングカフェやバー、レストランをイメージしますよね。イタリアンやフレンチ、スペインバルなど世界各国の料理・酒を扱うお店が多いのが特徴と言えます。

そんなオシャレタウン中目黒でアルバイトをすると、各国の美味しいメニューを「まかない」として無料で食べることができたり、カワイイ・イケメンなスタッフ・お客さん、時には芸能人と知り合うこともできたりするとか。

そこで、この記事では、カフェやバー、ダイニングレストランを中心に、中目黒付近のオススメ飲食アルバイトを集めてみました。

目次

1.cafe SUNS 中目黒

和洋の様々なフードメニューやコーヒー、アルコール類を扱い、店内の内装はアンティーク調でとても暖かみの感じられるカフェです。「隠れ家」のようなカフェでアルバイトしてみたい方は是非ともチェックしましょう。

ピックル株式会社(東京23区)ホールスタッフの正社員/cafe SUNS 中目黒店/Cafe Lounge SUNS 道玄坂店・渋谷店・新宿東口店/求人情報|飲食店の求人・転職ならクックビズ

<渋谷・新宿>【雑誌掲載実績多数!】粋な大人のためのカフェダイニングのホールstaff(正社員)★ラストまで出られる方優遇!★昇給随時・業績賞与・独立支援あり★ピックル株式会社のホールスタッフの募集情報!飲食店の正社員求人情報が豊富なクックビズでアナタにピッタリのお仕事探ししませんか?まずはお気軽に無料会員登録!プロのコンサルタントによる転職相談が無料で受けられます♪

cookbiz.jp

2.黒川食堂 中目黒店

美味しい定食メニューが話題のゆったりとしたカフェです。下北沢にもお店をかまえており、時には両店舗のスタッフ同士でミーティングをすることもあるとか。仕事外でも遊べる素敵な仲間たちとアルバイトができるはずです!

3.Parrot Kitchen

元々青山の「246COMMON」という野外フードコートに出店をしていたお店で、2013年12月に中目黒に移転したばかりのカジュアルな雰囲気のカフェです。

ハンバーガーやワイン、カクテルなど幅広いジャンルの食を提供しています。個展やイベントも開催し、音楽・ファッション関係者のお客さんも多いとか。

4.chano-ma 中目黒

「chano-ma 中目黒」は目黒川のすぐ側にあり、特に桜の季節は中目黒の心地よい雰囲気を大変感じられる場所です。「和」をモチーフにしたカフェで、旬の食材を使った新鮮な食事メニューを提供します。

5.ALOHA TABLE Nakameguro

テラス席もある、明るい雰囲気のハワイアンカフェです。常にお客さんのことを意識したサービスを提供することが大事とされており、マニュアルにとらわれない接客をしたい方にはもってこいですよ!

ALOHA TABLE Nakameguro [006](ハワイアンカフェ・デリカフェ)の求人情報 求人@飲食店.COM

ALOHA TABLE Nakameguro [006]ではスタッフを募集中です。求人@飲食店.COMで詳細を見てください!http://job.inshokuten.com/kanto/work/detail/9682?ref=link

job.inshokuten.com

6.FRAMES NAKAMEGURO

清潔感のある開放的な店内と幅広い種類のフード・ドリンクメニューが自慢のカフェ&ダイニングです。スタッフ自らお店作りに積極的に関わっていきたいという方にオススメです。

7.Bar sputnik(バー スプートニク)

カウンターの奥に色とりどりのリキュールが並んでいるバーで働きたいという方にうってつけのお店が「Bar sputnik」です。「お酒が好きだ」という方は、中目黒の洗練された空間でアルバイトをしてみてはいかがでしょうか。

8.鉄板焼 獅子丸・wine&bar440 中目黒店

古民家を改装して営業しているダイニングバーです。バーテンダーやホール、キッチン、そしてソムリエまで募集しているようです。

将来的に自分のお店を出そうと考えている方にとっては、とても学びのあるアルバイトになるのでは。

9.B.B.S. DINING.

イタリアン料理を中心に沖縄料理やワインを幅広く提供しているレストランです。オープンキッチンなのでお客さんとの距離が近く、「ただの店員としての立場で働きたくない」という方にオススメです。

店名の「B.B.S.」は、「Bond By Stomach」という造語の略で、食と空間を通して人の仲をより深いものにしたいという想いが込められた名前のようです。

B.B.S. DINING.(フレンチ・ビストロ)の求人情報 求人@飲食店.COM

B.B.S. DINING.ではスタッフを募集中です。求人@飲食店.COMで詳細を見てください!http://job.inshokuten.com/kanto/work/detail/4660?ref=link

job.inshokuten.com

10.bistro la bellporte(ビストロラベルポルト)

個人店ならではのアットホームさが魅力のこのフレンチレストランは、お客さんとも仲良くなりたい、フランス料理やワインなどを勉強したいという方にピッタリです!

bistro la bellporteのアルバイト・バイト求人情報【ジョブセンス】

bistro la bellporteのアルバイト/バイト求人情報。アルバイト募集求人情報サイトジョブセンスではbistro la bellporteのバイト情報やその他多数のアルバイト情報を記載中。採用決定者全員に採用祝い金贈呈!

j-sen.jp

11.Rue de Shuri

フランス各地の名物料理を提供するフレンチビストロです。中目黒の雰囲気とフランスの雰囲気が絶妙に混じった店内でフランス料理やワインについて勉強すれば、そのうち本場フランスにも行きたくなるかもしれませんね!

12.うしごろバンビーナ中目黒店

焼き肉&バルのお店です。芸能人やスポーツ選手も来店することがあるそうなので、楽しみながら働くことができますよ!

うしごろバンビーナ 中目黒店のアルバイト・バイト求人情報【ジョブセンス】

うしごろバンビーナ 中目黒店のアルバイト/バイト求人情報。アルバイト募集求人情報サイトジョブセンスではうしごろバンビーナ 中目黒店のバイト情報やその他多数のアルバイト情報を記載中。採用決定者全員に採用祝い金贈呈!

j-sen.jp

13.ステーキなぐら

ネプチューン名倉潤プロデュースのステーキ屋です。黒毛和牛や創作フレンチ&イタリア料理が充実しているだけでなく、芸人ライブやJAZZライブなどを開催していることもあります。芸人がプロデュースしているということもあり、笑顔の絶えない店内のようです。

ステーキなぐらのアルバイト・バイト求人情報【ジョブセンス】

ステーキなぐらのアルバイト/バイト求人情報。アルバイト募集求人情報サイトジョブセンスではステーキなぐらのバイト情報やその他多数のアルバイト情報を記載中。採用決定者全員に採用祝い金贈呈!

j-sen.jp

メリットたくさんの中目黒で働こう

中目黒付近の飲食店は、おしゃれ・芸能人に会える、といった利点だけでなく、スタッフ一人ひとりの責任が大きいという特徴があるようです。

アルバイトといえど、常にお客さんに価値を提供することを考えなくてはいけません。試行錯誤しながら働くことで、よりいっそう食やサービスについて学ぶことができるはずです!

こちらの記事を、中目黒のカフェやバー、ダイニングレストランでアルバイトをする際のご参考にして頂ければ幸いです。

(image by amanaimages)

  • 20140328181801 53353e498c317

編集部ピックアップ

もっと見る