nanapi

Icon businessビジネス・経済

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 聖地でも働ける!中野ブロードウェイでできるアニメ・サブカル系バイトまとめ

聖地でも働ける!中野ブロードウェイでできるアニメ・サブカル系バイトまとめ

2014年03月27日作成

 views

中野でオススメのアルバイトといえば、やはりサブカル関係のバイトではないでしょうか。

有名な中野のスポットといえば、サブカルチャーの聖地「中野ブロードウェイ」です。中野ブロードウェイは中野駅から徒歩5分のところにある複合商業施設で、現在はマンガ専門店やフィギュア・アニメグッズを扱う店が数多く軒を連ねています。とても有名なスポットなので、ご存知の方も多いはず。

ここでは中野ブロードウェイにあるお店のうち、ちょっとコアで面白そうなアルバイト先をまとめてみました。

目次

「Hidari Zingaro」

こちらは現代美術家の村上隆氏が代表取締役を務める「有限会社カイカイキキ」が運営するアートギャラリーです。現在店員や事務スタッフなどを募集しているようです。心からアートが好きな方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

「ロボットロボット」

中野ブロードウェイにあるフィギュアや雑貨を取り扱っているお店です。中野ブロードウェイに3つお店を出しており、それぞれ店内には膨大な数のフィギュアが陳列されています。また、通信販売も行ってるようです。

コレクターにはまさに天国のような場所なので、フィギュア・雑貨が大好きな人は要チェックです!

ROBOTROBOT ロボットロボット 中野ブロードウェイ

ROBOTROBOT ロボットロボットは、フィギュア専門店です。中野ブロードウェイ、AKIBAカルチャーズZONE、小倉あるあるシティ。フィギュア買取強化中!

robotrobot.com

「まんだらけ中野店」

まんだらけは中野ブロードウェイに26もの店舗を抱えるマンガやグッズ、ゲームなど多種多様なアイテムを取り扱うお店です。かつてサブカルチャーとは全く関係のなかった中野ブロードウェイを、サブカルチャーの聖地に変貌させるきっかけとなった草分け的お店でもあります。

大量のマンガやアニメグッズに囲まれて仕事をしたい方にはまさにうってつけの場所ですね!

まんだらけ 採用情報

株式会社まんだらけの新卒・中途・アルバイトスタッフ募集中。まんだらけならではの、コスプレ店員スタッフも募集中です

www.mandarake.co.jp

「アドアーズ中野」

アドアーズは首都圏を中心に店舗を展開するゲームセンターです。アーケードゲームやメダルゲーム、UFOキャッチャーなど様々なゲームが楽しめます。また、中野ブロードウェイのお店はとにかく細長いことが特徴です。

アドアーズは制服がおしゃれだったり、髪型が自由だったりするので、女性にぴったりかもしれません。

「アニメワールドスターグッズα館」

アニメのセル画などを中心に、アニメ関連の品を販売しているお店です。アルプスの少女ハイジやゲゲゲの鬼太郎など、有名アニメのセル画やグッズを置いています。

普段それほど目にする機会がないセル画を間近で見られるので、アニメーション好きにはたまらないお店ですね。

セル画のことなら【アニメワールドスター】セル画、キャラクターグッズの通販ショップ、中野区

セル画のことなら【アニメワールドスター】セル画、キャラクターグッズの通販ショップ、東京都中野区

www.anime-world-star.com

「らしんばん中野店」

らしんばんは全国各地にある同人誌・アニメグッズの専門店です。中野ブロードウェイには3号館まであり、幅広くアイテムを取り扱っています。

3号館は2014年3月21日に開店したばかりで、グッズを主に扱うようです。アニメグッズが大好きな方は早めにチェックしておきましょう!

アニメショップやゲーム店・オタク向けバイト・社員の仕事求人 | らしんばん

らしんばんのアルバイト・社員の求人募集情報です。中古のアニメグッズやDVD、ブルーレイ(Blu-ray)の通信買取や中古販売はらしんばんにお任せください。中古の同人誌やCD、本や書籍、アニメ系のグッズを売りたい方も、買いたい方も充実のラインナップでお待ちしています。

www.lashinbang.com

「黒猫メイドカフェみらい」

こちらは中野ブロードウェイ内にあるメイドカフェです。店内はオープンキッチンスタイルの明るいカフェになっているようです。

制服の猫耳メイド衣装も可愛らしいので、コスプレが好きな方やメイド喫茶で一度働いてみたいと思っている女性の方は、一度チェックしてみましょう!

中野でちょっとコアなアルバイトを!

中野でアルバイトをするなら、ふつうのカフェやコンビニなどでバイトをするよりも、ブロードウェイでちょっとコアなアルバイトをしてみてはいかがでしょうか。

また、今回ご紹介したお店以外にも、中野ブロードウェイには面白そうなお店がたくさんあります。求人を出していないところもあるのですが、どうしても興味があって仕方がない場合は、一度アタックしてみるといいかもしれないです。

ぜひ参考にしてみてください!

(image by Jyoshiki)

  • 20140327152433 5333c42193140

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る