nanapi

Icon businessビジネス・経済

  1.  
  2.  
  3. 【カフェの新聖地】渋谷のおしゃれなカフェバイトまとめ

【カフェの新聖地】渋谷のおしゃれなカフェバイトまとめ

2014年03月25日作成

 views

お気に入り

おしゃれカフェといえば原宿……?いえ、原宿だけではありません。ギャルの街と呼ばれていた渋谷も、今やカフェの新聖地。アンティークな雰囲気やナチュラルテイストなお店など様々な雰囲気のお店が立ち並んでいます。

おしゃれなところにはおしゃれで素敵な人が集まるもの。もしかしたら恋の出会いも期待できるかも!?ここでは、渋谷で人気のおしゃれカフェのアルバイトをまとめてみました!

渋谷のおしゃれなカフェアルバイトまとめ

attic room(アティックルーム)

「屋根裏部屋」を意味するこのカフェは、はしごで上がる席や秘密基地のような席があったり、天井が斜めに切れていたり、その名の通り屋根裏感満載。周りは古い家具や小物であふれています。

アンティークな空間が好きな人にはたまらないのではないでしょうか!?また、渋谷にある姉妹カフェ「astral lamp(アストラルランプ)」「アナログカフェ」でも募集しているようです。

and people(アンドピープル)

このカフェは、テラスと室内の境をなくしてあり、室内にいるのにまるで外にいるかのよう。昼はどこにいても太陽と風と緑が感じることができます。

店内は白いアンティーク家具と緑に囲まれ、女の子が大喜びしそうな空間です。こんな場所で働けたら素敵ですね!

hiki cafe(ヒキカフェ)

渋谷の喧騒から離れたところに位置するhiki cafeは、内装がナチュラルテイストで統一されており、木のぬくもりを感じられます。買い物に疲れた昼下がりに利用したくなるカフェです。

駅からは少し離れますが、うるさくなく、落ち着いた環境で働くことが出来そう。

桜丘カフェ

桜丘カフェは渋谷駅から徒歩4分と立地もよく、アンティークな雰囲気が漂うおしゃれなカフェ。お客さんでいつも賑わっています。

最大の特徴は、なんとカフェの中でヤギが飼われていること。「ヤギカフェ」とも呼ばれるこのカフェで働ければ、ヤギと仲良くなれるかも!?

ミクロコスモス

パンケーキが美味しいと人気のカフェ。お昼時は女の子たちでいっぱいです!

毎週金・土曜日はDJイベントも開催しており、天井のミラーボールが回ってぐっと大人っぽい雰囲気。音楽が好きな人には特におすすめです。

SUZU CAFE(スズカフェ)

スズカフェは渋谷内で3店舗も出店している人気店。食事、ドリンク、スイーツ、どのメニューも充実していて、筆者おすすめのカフェでもあります。

店舗ごとに少しずつ雰囲気も違っているので、全店舗に足を運んで探ってみてはどうでしょうか?

daylight kitchen(デイライトキッチン)

「大人も子どもも楽しめる」をコンセプトに素材にこだわったナチュラルフード・スイーツを提供するカフェ、それがdaylight kitchenです。

キッズスペースやベビーチェアも完備されており、お子様連れのお客さんがほとんど。子ども好きな人にぴったりです。

人間関係

スペイン坂に佇む、「cafe 人間関係」は、なんと30年以上続く老舗。イギリスのパブをモデルにしたこのカフェでは、他のカフェとは一味違う独特な雰囲気が味わえます。種類が豊富な手作りスコーンが人気だとか。

ありふれたカフェではつまらない!という人には是非ともおすすめしたいお店です。

カフェで働く3大特典!!

恋の出会いが期待できる!

カフェのアルバイトは、「出会いが多いアルバイト」「モテるアルバイト」「おしゃれだと思うアルバイト」として多くのコラムや情報誌、ランキングで紹介されるなど、やはり異性からの人気が高い模様。

特に、マイナビニュースの調査によると「学生時代、恋の出会いが多かったアルバイトランキング」では男女ともに1位を獲得しています。

女性は、男性店員がキッチンで調理する姿や、てきぱきと片付けをする様子に頼もしさを感じ、男性は女性店員の可愛らしいエプロン姿や、笑顔あふれる接客に心を打たれてしまうようです。

特に女性店員は、男性客から連絡先を聞かれることも多いのだとか。嬉しい限りですが、しつこい人には注意も必要ですね。

料理がうまくなる

カフェのアルバイトをしていると、最初はホールスタッフだった人も少しずつキッチン業務を任されたりすることがあるのだとか。

そうなると必然的に美味しい味付けを覚えたり、手早くパスタやソースが作れるようになるようです。1人暮らしの人には特にメリットがありそうですね!

美味しいまかないが食べられる

飲食系のアルバイトの最大の特典、それが「まかない」です。お店の新メニューだったり、余ったデザートだったり、シェフの創作料理だったり……美味しいものをタダでお腹いっぱい食べれちゃいますね!

楽しくおしゃれにアルバイト探し!

隠れ家風、モダン風、古民家風……。渋谷にはあらゆるテイストのカフェが集結しているので、アルバイト探しの下見も楽しく出来ちゃいますね。

(image by amanaimages)

  • 20140325104540 5330dfc46a38e

編集部ピックアップ

もっと見る