nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2. 人がゴミのようだ…!200mから地上を見下ろす新宿の高層ビル群アルバイトまとめ

人がゴミのようだ…!200mから地上を見下ろす新宿の高層ビル群アルバイトまとめ

2014年03月25日作成

 views

東京最大の繁華街、新宿でアルバイトを探すなら、都内を一望できる高層ビルでのアルバイトに挑戦してみてはいかがでしょうか?新宿の高層ビル群では、意外にもたくさんのアルバイトが募集されています。地上200mから見下ろす東京の光景は、何とも言えない優越感を抱かせてくれること間違いなし!

見ろ、人がゴミのようだ!

なんて呟いちゃえますね。ちなみに、東京ドームの直径も約200m。東京ドームを垂直に立てたその上で働くと考えるとスゴいです。ホームランレベルのアルバイトですね!

超高層ビルでのアルバイトには、メリットがたくさん。まず、夜景がきれいなお店に詳しくなれるので、男性なら女性をエスコートするのに困らなくなります。そして、200mもの高さで働くので、高所恐怖症の克服にもなるかも!?そんな、新宿から都内を見下ろす高層ビルでのアルバイト、ここでまとめてご紹介します!

飲食店でのアルバイト

エスカイヤクラブ 新宿住友ビル店

新宿住友ビル52階にある、会員制のレストランです。お客様は、普段出会えないようなハイステータスな方々ばかりで、アルバイトに挑戦したら社会勉強になりそう。なお、接客はなんとバニーガールが行うので、いっそのことバニーガールにチャレンジするのも楽しそう!ただ楽しいだけのバニーガールではなく、しっかりとトレーニングをして品位のあるサービスを行えるバニーガールになれるようですよ。

エスカイヤクラブの求人情報はこちら

ギャルソンパブ

新宿住友ビルの49階にある、シアターレストランです。料理だけでなく、ダンサーの繰り広げる1時間ものショーを楽しむことができます。ホールやキッチンスタッフのアルバイトはもちろん、ダンサーさんや裏方スタッフの仕事も募集中です!

ギャルソンパブの求人情報はこちら。ダンサーやスタッフの募集はこちらです。

東天紅 新宿店

新宿センタービルの53階にある、有名中華料理店です。普段のお食事だけでなく、ちょっとした会食からウエディングまで幅広く利用されるお店なので、様々なシーンでの立ち居振る舞いまで学べそうですね。また、高層ビル群の中でも新宿駅に最も近いので、通勤も便利です。

東天紅の求人情報はこちら

ダイナミックキッチン&バー 響 西新宿野村ビル店

新宿野村ビル49階にある、和食ダイニングです。素材にこだわったおいしい和食と、豊富なお酒が売り。広い窓から見える夜景がとても素敵です。貸し切りも可なので、様々なシーンでの接客が経験できそう。

響きの求人情報はこちら

Spacca Napoli

新宿住友ビル52階にある、ピザがメインのイタリアン料理屋さんです。外の絶景はもちろんですが、お店の内装自体もロマンチックでとても素敵!ランチも営業しているので、がっつり働きたい人にもおすすめです。

Spacca Napoliの求人情報はこちら

ごだいご 新宿NSビル店

新宿NSビル29階にある、おでんと串焼きのお店です。他のビルと比べて少し低いところにあるお店ですが、都庁の真横という立地が最高です。美しい都庁の夜景がしっかり楽しめそう!キッチンスタッフなら、名物・おでんの作り方も覚えられるかもしれませんね。

ごだいごの求人情報はこちら

北の味紀行と地酒 北海道 新宿アイランドタワー店

新宿アイランドタワー44階にある、北海道の郷土料理を中心にした居酒屋さんです。高層ビルでのバイトに憧れるけど、かしこまったお店は敷居が高い……なんて人におすすめの、アットホームなお店です!まかないでは、北海道のおいしい料理が食べられるかも……?

北海道の求人情報はこちら

ホテルでのアルバイト

パークハイアット東京

新宿駅と初台駅のちょうど間にあるこのホテル、ビルの39階から52階に入っているので、どこからでも絶景を見下ろすことができます。アルバイトにおすすめなのは、レストランのサーバー(給仕)のお仕事。ホテルならではの、美しい接客が学べますよ。

パークハイアット東京の求人情報はこちら

京王プラザホテル新宿

新宿駅からほど近い京王プラザホテルは、まさに老舗の高級ホテルといった佇まい。本館と南館の2つのビルで成る、大きなホテルです。アルバイトのことを「サポーター」と呼んでくれるなど、とても大切にしてくれるようです。ただし職種によっては、高層部でのお仕事ではなくなるかもしれませんので、注意が必要です。

京王プラザホテル新宿の求人情報はこちら

新宿ワシントンホテル

インパクト抜群の外観のワシントンホテル。他のホテルやビル群に比べると高さ自体は低いのですが、最上階にある人気のレストラン「マンハッタンテーブル」では、光に囲まれているような夜景を楽しむことができます。朝も夜も営業しているので、ライフスタイルにあわせて働けそうですね。

新宿ワシントンホテルの求人情報はこちら

高層ビルで楽しく働こう!

せっかく新宿で働くなら、きれいな景色を見ながらアルバイトするのも素敵です。新宿は、光に溢れた夜景も、人の行き来が見れる昼の景色も楽しめますよ!地上200mの楽しさを是非味わってみてくださいね。

(image by amanaimages)

  • 20140324184747 532fff43268cf

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る