nanapi

Icon businessビジネス・経済

  1.  
  2.  
  3.  
  4. これなら太ってもいい!マシュマロ女子にも始めてほしいスイーツ激戦区自由が丘のアルバイトまとめ

これなら太ってもいい!マシュマロ女子にも始めてほしいスイーツ激戦区自由が丘のアルバイトまとめ

2014年03月24日作成

 views

お気に入り

自由が丘といえば、スイーツの街。有名店から隠れた名店まで、スイーツのお店がひしめいています。ジャンルも、定番のカフェやケーキ屋さんから、流行りのパンケーキ屋さん、そしてアイスクリーム屋さんに専門店まで、様々です。

そんな自由が丘おいしいスイーツのお店で働けるのなら、もはや太ってもいい…!もはや本望!という女性のために、もしかしたら余ったケーキがもらえるかもしれない!?おいしいアルバイト先をまとめてみました。

ご紹介するアルバイト情報は、2014年3月時点のものです。

おいしい自由が丘のスイーツアルバイトまとめ

モンサンクレール

有名パティシエ・辻口博啓さんのお店です。なんとも芸術的なケーキや焼き菓子が、なんと常に150種類以上も取り揃えられているそうです!自由が丘駅からは少し歩きますが、働きがいのある有名店ですよ。

モンサンクレールのアルバイト情報の詳細はこちら

パーラーローレル

自由が丘よりも、大井町線で隣の九品仏駅の方が近いですが、自由が丘からも歩けます。個人的にとってもおすすめなお店で、なんといってもケーキが芸術的に美しいです!もちろん味も素晴らしく、スイーツ好きには有名なお店です。素敵なケーキに囲まれて働ける、最高の職場です!

パーラーローレルのアルバイト情報の詳細はこちら

花きゃべつ

自由が丘の有名な老舗パンケーキ屋さん。パンケーキがこんなに流行するずっと前から、自由が丘の同じ場所でパンケーキを出し続けているお店です。安定感のあるパンケーキのおいしさと、アットホームな雰囲気がなんとも魅力的です。

花きゃべつのアルバイト情報の詳細はこちら

ピカソル

素朴な味わいのクッキーやケーキを取り扱う、アットホームなお店です。チーズケーキが絶品です。理念に「お母さんの手作りの味」を掲げているだけあり、毎日の生活に取り入れたくなるようなお菓子を多く扱っています。焼き菓子の作り方を学んで、女子力もアップしそうですね!

ピカソルのアルバイト情報の詳細はこちら

Esprit de BIGOT

フランスパンやケーキを置いているブティックで、カフェも併設されています。駅からは遠くなりますが、閑静な住宅街にあるお店で、明るい店内が素敵です。

Esprit de BIGOTのアルバイト情報の詳細はこちら

BAKE SHOP

家具や雑貨を扱う「IDÉE SHOP」の最大のお店が、実は自由が丘にあります。その4階にあるのが、このお店。店内がとてもおしゃれです。流行のパンケーキから、パンやキッシュ、そしてもちろん焼き菓子にパイと、「BAKE」された商品がこれでもかと並びます。

BAKE SHOPのアルバイト情報の詳細はこちら

SHUTTERS

厳密にはスイーツのお店ではありませんが、アップルパイが有名なお店です。自由が丘のSHUTTERSは緑道沿いにあり、テラス席ではおしゃれな街の雰囲気を存分に楽しむことができます。スペアリブやパスタもとてもおいしいですよ!

SHUTTERSのアルバイト情報の詳細はこちら

まとめて紹介!スイーツフォレストのアルバイトまとめ

自由が丘がスイーツの街として有名になった一因は、スイーツフォレストにあるのではないでしょうか。スイーツのお店がたくさん集まったテーマパークは、女性のパラダイス!テレビの取材も多いスイーツフォレストで働けるアルバイトをまとめてご紹介します。

スイーツフォレストの詳細はこちら

ル スフレ

ふんわりと焼きあがったスフレを扱う、日本初のスフレ専門店です!スフレをあまり食べたことがない人にこそ、是非挑戦してほしいアルバイト。出来立てのスフレは本当にふわっふわで、感動的です!この感動をお客様に伝えたい!という方は是非チャレンジしてみては?

ル スフレのアルバイト情報の詳細はこちら

Berry Berry(ベリーベリー)

なんといっても、女子は苺が大好き!春めいてきたこの季節、やっぱり苺のスイーツには惹かれてしまいますよね。そんな方におすすめなのが、このいちごスイーツ専門店。様々にアレンジされた苺のスイーツに囲まれて働けます!

Berry Berryのアルバイト情報の詳細はこちら

メルシー クレープ

うすーい生地で具をつつんだクレープ、作ってみたい!と思う方も多いのではないでしょうか?このお店では、アルバイトでもクレープ作りを任せてもらえます!自分が作ったクレープをお客様が食べてくれるなんて、お金以上の喜びを得られそうですね。

メルシー クレープのアルバイト情報の詳細はこちら

ミキシン ミクスリーム

冷たい大理石の上でアイスと具を混ぜて提供する、アイススイーツの専門店。アイスを作りながら接客もするので忙しいですが、その分やりがいも大きいですよ!なんと、アルバイトさんでもメニューを考えられるそうです。

ミキシン ミクスリームのアルバイト情報の詳細はこちら

女子力も上がるスイーツバイトに挑戦しよう!

おいしいスイーツは、買う人も売る人も笑顔にしてくれますよね。毎日かわいいケーキに囲まれて、女子力も上がっちゃうかも!素敵なバイト先でおいしく給料をGETしてくださいね。くれぐれも、贅肉のGETしすぎには要注意です!

(image by amanaimages)

  • 20140324170100 532fe63ca7ad7

編集部ピックアップ

もっと見る