nanapi

Icon businessビジネス・経済

  1.  
  2.  
  3. 狙いは制服マジック!かわいさ5割増しの制服アルバイトまとめ

狙いは制服マジック!かわいさ5割増しの制服アルバイトまとめ

2014年03月19日作成

 views

お気に入り

バイト先を決めよう!と思ったとき、何を基準に選べばいいのでしょうか?時給・まかない・立地…など様々な条件がありますが、女性におすすめしたいのは制服で選ぶ方法です。高校を卒業して「制服マジック」の恩恵にあやかれなくなった…と嘆いている皆さん、今度はアルバイト先の制服マジックを利用してみましょう!

制服がおしゃれだとそれだけで「今日も頑張って働こう!」という気分になれるのは、女性の特権ではないでしょうか。かわいい制服で、笑顔もいつもの5割増しでかわいく見えるかも…!アルバイト先の仲間にも、はたまたお客さんにも、モテモテになっちゃいます!

ここでは、楽しく働くためにおすすめの、制服がかわいいアルバイト先をまとめてご紹介します。

働くことって楽しい!バイトをはじめるならここもチェック!
パート・アルバイトのハウツー

可愛い制服で働けるおすすめアルバイト先

やっぱり大人気!アンナミラーズ

「可愛い制服」の代名詞とも言える、超有名なアンナミラーズの制服。白いブラウスに、胸元が大きくあいたピンクのエプロンで、文句なしにかわいい!女の子なら一度は憧れたことがあるのでは?現在日本にはアンナミラーズは1店舗しかありませんが、チャンスがあればぜひ応募してみてください!

アルバイトの採用について詳しくはこちら

和服好きにはたまらない!塚田農場

サラリーマンに大人気の塚田農場。料理もおいしくてサービス精神旺盛な、素敵な居酒屋です。宮崎県の料理を扱う方の塚田農場は、なんと女の子の制服は浴衣にたすきがけ、そしてエプロンというスタイル。和装なのに動きやすく、そして何より柄がたくさんあって可愛いです!ちなみに、北海道の方の塚田農場はシャツにエプロンというスタイルで、こちらもすっきりしていて可愛いです。

アルバイトの採用について詳しくはこちら

憧れのあのドレスが着れる!迷宮の国のアリス

コスプレのモチーフに大人気の「不思議の国のアリス」がテーマになったこのレストラン、もちろん制服もアリス風!白と水色の、あの憧れのドレスで働けるんです。姉妹店には「絵本の国のアリス」「魔法の国のアリス」など、また違ったテイストのアリス衣装が楽しめるお店もあります。お好みのアリスを探してみては?

アルバイトの採用について詳しくはこちら

まるでコスプレ!?神戸屋キッチン

「可愛いアルバイトの制服」の3本の指に入るのが、神戸屋のあの青いギンガムチェックのエプロンではないでしょうか。とにかく可愛いです。マンガやアニメに登場してもおかしくなさそうなデザインで、ちょっとしたコスプレ気分が味わえそう。

アルバイトの採用について詳しくはこちら

非日常を味わえる?ラケル

こちらもアルバイトの制服が可愛いことで有名な、ラケルです。洋食屋さんで、ラケルパンが有名ですよね。制服はピンクや青のフリフリのエプロンで、とってもメルヘン。自由が丘のラケルは駅から少し離れたおしゃれなエリアにあり、ラケルのこの制服の雰囲気もぴったりマッチします。

アルバイトの採用について詳しくはこちら

スタイリッシュでかわいい制服で働けるおすすめアルバイト先

アメリカンにかっこよく!HOOTERS JAPAN

タンクトップにオレンジのホットパンツという、まさにアメリカン!なスタイル。ナイスバディのお姉さんが多いイメージです。ハードルは高そうですが、着こなせれば視線を独り占めできること間違いなしです…!

アルバイトの採用について詳しくはこちら

若さ弾ける!牛角

黒一色でまとめられた、「黒子に徹する」という意志が感じられる制服です。しかし牛角の店員さんって、若くて元気なアルバイトさんが多いイメージはないですか?その一因は、胸元の名札。スタッフさんのあだ名や特徴が賑やかに書かれているあの名札、ファッションとしても素敵です。

アルバイトの採用について詳しくはこちら

シックなスタイルのカフェならモリバコーヒー

カフェらしく緑色のエプロンですが、なんとシャツは茶色。シックで大人っぽいスタイルです。フェアトレードのコーヒーを出す、自然派カフェのモリバコーヒーは、初めてのバイトにもおすすめの職場です。

アルバイトの採用について詳しくはこちら

「しっかり和服」の木曽路

きっちり、しっかりと和服で働きたいなら、木曽路がおすすめ!着付けはもちろん、和服に合うお作法も教えてもらえます。和服を着こなし、優雅な身のこなしを身につけたら、一歩大人に近づけるはず!お給料+αを求めるアルバイターに最適です。

アルバイトの採用について詳しくはこちら

一度は憧れる!?巫女さん

日本人なら憧れる人も多い、巫女さんのアルバイト。初詣などでは大活躍されていますよね。実は短期バイトならハードルが低かったりするので、お近くの神社で募集していないか聞いてみてもいいかもしれませんよ。

アルバイトの採用について詳しくはこちら

素敵な制服で楽しいバイトライフを!

せっかく働くなら、おしゃれな制服を着たいですよね。モチベーションもアップして、時給も上がっちゃうかも!?お気に入りの制服を探してみてくださいね!

(image by PresenPic 1 2)

  • 20140319140322 5329251ae1b6c
  • 20140324164513 532fe28967867

編集部ピックアップ

もっと見る