nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. クリスマスを一人で楽しく過ごすには

クリスマスを一人で楽しく過ごすには

2010年12月06日作成

 views

恋人とロマンチックに過ごすクリスマス。家族や友達とワイワイ楽しむクリスマス。

人それぞれの過ごし方がありますよね。もちろん、一人で過ごすクリスマスもあります。

寂しいなぁ・・・と思うより、一人でも楽しく過ごそうではありませんか。

そこで、一人でも楽しく過ごすクリスマスの為のポイント教えます。

もちろん、好みがありますので、全ての人に当てはまる訳ではありません。

目次

食べ物は贅沢に

やっぱりケーキは食べましょう。

クリスマスと言えば、ケーキ。一人分なら安いですよね。ちょっと豪華にデコレーションされたショートケーキなど、いかがでしょう。

当日はケーキ屋さんは混んでいるし、予約のみの受付がほとんどです。ケーキは、コンビニやスーパー、パン屋さんなどでも買うことが出来ます。

早めに出掛けて、自分だけのケーキを買ってください。食べるのが楽しみになってきますね。

夕飯にお寿司はいかがですか?

やっぱり、お寿司屋さんも当日は混みます。予約客でイッパイだと思います。

一人分のお寿司なら、やはりスーパーで買うことが出来ます。クリスマスなら、それなりに豪華なセットが出ているのではないでしょうか。

ケーキを買うときに、一緒にお寿司を買ってみるのはどうでしょう。

チキンも食べたい

クリスマスは、チキンも食べたくなりませんか?鶏モモだと、お腹イッパイになってしまうので、唐揚げでも良いですね。

唐揚げなどは、やはりスーパーやコンビニに売っています。

レンタルビデオを借りて映画を見る

レンタルビデオ屋さんの会員になっていれば、好きな映画を見るのは、いかがでしょう。

どうせなら、クリスマスにまつわる話しの映画を選ぶと、気分も盛り上がります。

メールを送ってみよう

友達に一言、『メリークリスマス』と、メールを送ってみましょう。いつもは連絡しない友達にも送ってみると良いかもしれません。

メールを貰った人も嬉しい気分になりますし、返事があれば、また嬉しいですよね。

メールした友達も、もしかしたら一人で過ごしているかもしれませんよ。

おわりに

一人でも、クリスマス気分に浸って、美味しい物を食べて、映画を見て、楽しく過ごしてください。

『一人だから寂しい』と、落ち込んで何もせずに一日が終わるか、『一人でも楽しもう』と考えて行動するか。

筆者なら間違いなく、後者で楽しみたいです。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る